見出し画像

常連さんとのおしゃべり2

以前に書いた私が「ハリウッド女優」と名付けてる常連さん😊

あれから毎週のように来てくれるようになり、いつも楽しくおしゃべりをしています。

そんな中そうだ!お名前聞きたかったんです〜となりお名前をゲット!し、より距離感が縮まり心の中でむふふ❤️となってる私。

こんな風にお客さんと少しずつ距離を近づけていくのが好きだし、この仕事をしていて楽しい瞬間の一つ。

これまで映画の話をしたり、今までしてきた仕事の話や最近は結婚観の話まで。
ヨーロッパでは事実婚がほとんどだそうです。
「なんで籍入れることとか、書類を交わすことに拘るんだろうね」と彼女。
日本でも今の時代、結婚や恋愛に関する考え方は多種多様で、それで良いよなっておもっていたけど、いや〜海外の方の視点って面白い。
色んなお話が聞けていつも楽しい。


今日はそんな「ハリウッド女優」さんがフランスにいた頃、モン・サン・ミシェルでアルバイトをしていた時のお話を聞かせてくれました。
もう開始最初から「え、あのモン・サン・ミシェルでバイト?バイト出来るんですか?」笑
と前のめりに聞く私😂

モン・サン・ミシェルって
「ルパン三世 カリオストロの城」の舞台になったとこやで!世界遺産やで!って思ってたら「ハリウッド女優」さんは
「いや、ただの観光地だよ、アルバイトするところじゃないよ、なんだったら案内するよ😊」と。

まずモン・サン・ミシェルでアルバイトできたんだ笑
そこに驚き🤣
レストランがあるらしく、そこが観光客でもうすごい人らしいです。常に満席だとか。


お客さんのお腹に料理こぼしちゃった話や、両腕にお皿何皿も乗せて、足滑らせてパスタ皿が宙を舞った話とか聞かせてくれて大爆笑😂
もう映画のワンシーンみたいやん


いつか「ハリウッド女優」さんにモン・サン・ミシェル案内してもらいたいなという夢が一つ出来ました✨
「なんだったら実家泊まってっていいよ」って。優しすぎるやろ❣️


実はここ最近気持ちが沈んでいたので
元気をもらえたというお話でした。
お客様から日々頂くものは多いです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?