見出し画像

はいはい、ほんまに男ってやつはどいつもこいつも。でもvenchiのチョコレートはいつだって美味しいから。

【ご報告】かねてからお付き合いしたいと思ってたほど好きだった男の人にデート飛ばれました。


はぁぁぁ、【ご報告】てSNSで使う日が来る時はきっと結婚する時て思ってたのにね?

え!なんで?
え!しんだ?
え!普通そんなことする?

はぁぁぁ、知らんけど私に非があったのかもしれないし、好きな人だからあんまり悪くは言いたくないけどさ!


ずっとずっと楽しみにしてたのにな!
リスケしたいて言ってきたのそっちなのに!


6個で3300円くらいするvenchiのゴリゴリの本命チョコレート健気に準備してたんだ!めちゃくちゃ恥ずい死ぬ。

多分イタリア人であろう店員さんと相談したんだ!「このチョコレートをあなたがあげるの?絶対喜んでくれるよ!」ってカタコトの日本語で言ってくれたのにね!なーんで私は1人で食べてんのかな!



ちょっとだけ泣きながらチョコレート食べてる。悲しくてたまらないのに、チョコレートは美味しい。だから今日は私が買ったチョコレート一粒一粒を紹介しながら反省しようか。
て思ったけど、6つは長すぎるから3つピックアップするわ。




さっきからvenchi、venchiとうるさいですが、venchiとはイタリアのチョコレートジェラート専門店で、私好みのチョコレート売ってるお店なんですよ。私好みてなんかきもい言い方したけど、絶対みんな好きやわごめん。銀座と大手町にあるよ。ジェラートもめちゃくちゃ美味しい。


さて、こちらが今回私が購入したチョコレートです。ご覧ください。この煌びやかで本命感ビシビシ伝わってくるボックス。胸がトゥンクトゥンクするね?私に買われたこのプラネリアブルーボックス6pのリボンは、男によって解かれることはなく、購入者である女の私が無感情で解きました。


ハートプラリネ

開けた瞬間目を惹くこちらのチョコレート。かわいすぎだろ。バレンタインぽい。ラズベリーの粒がはいっててほんと可愛い。

一口食べたらハートが欠けた。(当たり前)broken my heart.つらい。

上品な甘さのホワイトチョコと甘酸っぱいラズベリーの抜群の相性が羨ましい。私とあなたの相性なんてまだよく知らんけど、私はめちゃくちゃ好きだった!

私たちは失敗作のチョコレートみたいなもん…ゆて、まだ付き合えてもない、チョコレートでもない、もはやカカオ…

つらい。でもチョコおいしい。

ダークジャンドゥーヤナッツ

ダークチョコの中におっきいナッツが入ってる。ガリガリに噛んだ。香ばしいナッツがビターチョコのアクセントになってるね。

ダークチョコだからほろ苦いよ。はぁほんと苦しい。私しっかり目に好きになっててウケる。

え、この3ヶ月間の私に対する思わせぶりな態度は、今日という日を地獄にするための壮大な伏線だったの?Jesus Christ.つらい。

あぁ、勢いよく噛みすぎて歯にナッツ挟まってまた萎えた。

つらい、でもチョコおいしい。

ピスタチオ

私これが一番好きなんよ。てかピスタチオが好きなんだ。このチョコレートが入ってたから選んだんだの!ちょびっと塩気のあるピスタチオアーモンドクリームが本当に美味しくて、初めて食べた時感動したんだよなぁ。venchiのアーモンドクリームはほんまに上質です。滑らかオブ滑らか。

この奇跡のチョコレートは、ショコラティエさんが、丁寧にアーモンドチョコクリームのペーストを繰り返した努力の結晶なんだよな。

わたしは今、そんなチョコレートの如く、絶望に絶望を重ねて、絶望がペースト状になってる。滑らかな絶望、諦めと悲しみ失恋チョコレートの出来上がりだね?(うるさい、なにもうまくない。)

あぁあ、私が好きな食べ物教えてあげたかったな。「ね?おいしいやろ?!」て言い合いたかった。つらい。でもチョコおいしい。これみんなに食べてほしいな。



あと他に、ダーククレミノ、カプリッチョ、クレミノが入ってるんやけどさ、全部美味しねん。はぁ、「おいしかったし、今度は2人でvenchiにジェラート食べに行こうね!」とかのくだりしたかった。つらい。妄想癖のある私つらい。はぁしんど、普通にまだ大好きなのに!クッソ!venchiは決して悪くない。


来年こそ大好きな人に、大好きなvenchiを渡して重すぎる愛を伝えたい。来年無理だったら再来年でもいい。いい思い出になるその日まで諦めるつもりないです。


日本からvenchiが撤退したら私がほんとに困るので、みんなvenchiにチョコレートとジェラート買いに行ってください。お願いではなく、これは命令です。買わなければならないのです。URL貼っとくから店舗行けんのやったらオンラインで買ってください。


venchiさん、いつも美味しいチョコレートありがとう。これからも買います。グラッツェ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?