見出し画像

元彼大好き芸人のあおちゃんについに彼氏ができた

我らが合コン部、副部長あおちゃんが合コン部を一旦休部することになりました。(ちなみに私は書記)これは私たち合コン部の中で一大事ですので急いでブログをしたためております。
まぁ簡単にいうと、あいつ彼氏できたんすよ。クッソ。(どちゃくそめでたい)


さてさて今回のブログのテーマですが
「元カレを成仏することはできるのか」というなんともありふれたテーマであります。
なんと言っても副部長あおちゃんは元カレを一年以上引きづっての念願の彼氏。ここ一年のあおちゃんを勝手に考察して元カレの成仏方法をマチエッティなりに考えてみようと思う。


結論から言う。
元カレを忘れるには「自分を見つめ直す膨大な時間と、メンヘラに付き合ってくれる最高の友達と、顔がいい男」これだけです!


👼もう元カレしか勝たん【定期】

腐るほどデートを重ねてきたあおちゃん。とりあえず誘われたら食事に行くことにしてたけど、「この場合元カレだったらこうしてくれたけど、あなたはそうするのね、、違う、私が思ってるのと違うの!!」といつも元カレと比較してはデート相手に物足りなさを感じ、発展することはなかった。何かあるたびに私たちのLINEでは「元カレ大好き【定期】」という文が溢れかえってた。


👼後悔は過去を美化して尚更忘れられなくする

元カレのとの過去の甘い甘い思い出の中で生きて、現実は後戻りなんてできない、そう残ったのは辛すぎて苦い後悔、、もはやキャラメルマキアート。飲み始めは甘ったるいのに飲み終わる頃には冷めて苦くなってる、、てきな。「ディズニーも元カレと行って楽しかったんだよなー、元カレはサプライズも頑張ってくれてた。」と思い出しては「もっとあの時自分がこうしてたら別れることなんてなかったのに。」って失った元カレの存在の大きさを感じ、何度も自分を責めては泣いて病んでた。25歳になってこんなに自分の過去の行動を猛省してる女初めて見た。成長した。


👼男一瞬ダチ一生

あおちゃんは「この1年みんながいなかったら私は自殺していた。」と大げさなことを言った。
でもあながち間違いではない。あおちゃんとは4月くらいから安否確認する毎日だった。「辛い」「寂しい」「幸せになりたい」とお互いLINEし合って、これからの人生に悲観するも、「まぁ私たち可愛いからなんとかなるか」とか言いつつ、夜になると泣きながら電話して疲れて寝るみたいな躁鬱状態の日々を過ごした。まじできつかったな。多分あおちゃん私おらんかったらまじでやばかったと思うよ。まぁそれは私も同じなんですけど。


👼出会いは突然すぎた
「やばい、めっちゃ顔がタイプ」とLINEがきた。そっからはまじでトントン拍子で付き合うことになった。占い師の言う「秋の運命の人」を待ってたのに、あいつ夏にいい男と出会ってしまった。正直呆気なさすぎてまだ私心の整理ついてない。男の傷は男で癒してくしかないんだなという結論ですわ。昔ばーちゃんが言ってた、顔は全てを凌駕していくと。しかしながら「顔がいい男」を「顔だけがいい男」で終わらせるのではなく、「本当にいい男」に仕上げたのはあおちゃんの力です。今までの経験を踏まえて行動したあおちゃんの圧倒的勝利です。まぁでも出会うべく人に出会ったときはこんなにも話がスムーズに進むものかとびっくりしてる。


あんなに自分のストーリーの閲覧履歴を気にしていたのに、あんなに髭男のイエスタデイを聞いてたのに(ポップな曲調だけど未練がましくて復縁しようとする曲)、あんなに手作りアルバム見返してたのに、

「まじで元カレどうでもよくなった。確かに元カレも本当に素敵な人だけど、自分のこと大切にしてくれる今の彼氏が本当に好きすぎる、可愛すぎて無理。」
てそんなことある????この変わりようなに??

------------------------------------------------------------

史上最強にメンヘラ発動して人生ランキング一位の黒歴史にした夏の館山も、


急遽決まったテレビマンの家でフグを食べるためにコスメキッチンのテスターで化粧直しをしたけど、結局なくなって惨めに各々帰宅した去年の夏も、


「色気がない」と上流階級老害どもに散々に言われ垢抜けることを決意した池ノ上の夜も、


合コン相手と喧嘩して泣きわめきキャンディーを投げ捨てた冬の下北沢も、


占いを信じて急な飲み会の誘いにのり、ファミマのせっま狭いトイレで歯磨きと化粧直しをしたけど収穫がなさすぎて震えた目黒の夜も、


華金だよ?て言って渋谷横丁に行って数多の「一緒に飲みませんか?」を華麗に交わし良い気分になって、でも私達の戦場はここじゃないからって虎ノ門横丁に行ったら入場規制かかって入れなくて、結局スタバの苦いコーヒーで乾杯の後に各々帰宅した先月も、


きっと今の彼氏に出会うための試練だったんだね?あおちゃん?この一年辛かったね?よく頑張ったね。来月あおちゃんの追いコンします!男側の幹事はあおちゃんの彼氏です!この追い出し方最高だね?


いつでも合コン部の出戻り待ってるよ。籍はおいとくから!本当におめでとう!まじで幸せになってくれ。
あおちゃん大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?