見出し画像

四つ葉に呼ばれます


見つけると幸福が訪れると言われる
四つ葉のクローバー

原っぱの上にしゃがみ
目を凝らして探す人の姿を
よく見かけますが

わたしの場合は
四つ葉が生えている場所を
立ったままじっと見つめるだけで
時間をかけずに見つけることができます

調子がいいと
歩きながらでも見つけられます、、

姉も、わたしと同じように
見つけることができるようです

ある日、姉家族とわたしで
芝生の公園に行きました

こどもたちと義兄が
おにごっこをしている間
動きたくないわれわれ姉妹は
別々の場所で
クローバー探しをしていました

2人で見つけたクローバーの数は
合わせて30本ほど

かかった時間は
10分しないくらいだったと思います

姉も四つ葉に呼ばれるタイプなのかと
びっくりしました

最近は仕事でPCばかり見ているので
休憩時間に散歩しながら
四つ葉探しをしています

写真はその時のもの

この特技はどこで活かせるんでしょうか、、

この春転職するかもしれないし
履歴書にでも書いてみようか


なんちゃって

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?