見出し画像

自粛期間は人生の栄養補給期間🌿

コロナによる自粛期間、
あなたは何をしましたか?

コロナは社会に大きな影響を与えたことは言うまでもありません。
実際に国としても1週間毎に体制が変わっています。

令和2年
4月7日 緊急事態宣言発令
4月7日~5月6日 外出自粛要請
5月4日 緊急事態宣言延長
5月25日 外出自粛要請解除
6月1日 各地の学校で授業再開

時代が進むにつれ情報が錯綜し、
社会の変化が著しくなっていることはもちろんですが、
コロナによってその社会の変化のスピードはより加速しました。

そんな凄まじい勢いで変わっていく世の中の波に乗り遅れずに生きていくにはどう行動したら良いでしょう。


自粛期間は人生の栄養補給期間。

会社や学校にも行けず、ずっと家に居ろと言われます。
Stay Homeする必要があります。

けど、
こんなにも人生のうちに家にいられる経験、
後にも先にもないのでは?

それに、今まで満員電車に乗って通勤や通学時間してた時間もなくなります。

ポジティブに考えれば今まで以上に時間を思うがままに使えます!

そこで、

時間をどう使うか

これがコロナ開けた時に圧倒的な差を生むものとなるでしょう。

私はこの自粛期間はチャンスだと思い、
コロナ後に活躍出来る人になるため奮闘中です。

コロナは時代の変革期です。
コロナが落ち着いても、
今までの生活に戻ることはないでしょう。

だからこそ、
コロナ後の時代を生き残ることが出来るのは、
今この時期に新しい時代に向けて力をつけた人だけだと思っています。

この自粛期間、
「時間が無い」はもう言い訳にはなりません。

今まで忙しさを理由にして溜め込んでいたこと、
「やりたいことリスト」を作って片っ端から消化してみませんか?

私は、

・積読していた本を読み漁る
・気になっていたアレコレを調べまくる
・大学院の研究に没頭する
・ダイエットする
・ライブ配信
・弾きたかった曲の譜読み
・料理スキルアップ
etc.

忙しさを言い訳におざなりにしていたものたちや、今まで封印していたやりたい事だらけで、
もう逆に忙しい!!(笑)
そして、コロナ後にアウトプットさせるためのインプットや準備に追われてる!!


コロナによる自粛期間、
外出は制限されてしまうけれど、
心まで自粛す必要はないと思います。

皆さんの人生の夏休み、
最高に楽しんで、おうち時間を充実したものにしましょう!
そして、コロナ後に人と差をつけるために、
スキルアップや自分磨きに時間をたっぷり使ってみましょう!!

もう一度言いますが、
人生のうちでこんなにも在宅していられる時間は後にも先にもありません。

人生を振り返った時に、
「あ〜あの期間があったおかげで今がある」
って思える時間を過ごせますように。

緊急事態宣言が解除されたものの、まだ在宅の日々はしばらく続くでしょう。

忙しさを言い訳にしていたこと、
今ならできそうじゃないですか??

私はこの時間を人生の栄養補給期間として、
ひと味も、ふた味も、み味も、、!
違った濃い人間になります💪🏻

皆さんも素敵なおうち時間をお過ごしください🏠

2020.6.1
Kaho Masuda🌿かほP

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?