はったりで生きる人生辞めた。


はったりで生きる人生やめた!

私は音大院生でありピアニスト、そしてアントレプレナーでもある。
私は今年に入ってからこの三刀流を余儀なくされた。
自分が進んでした選択だし、とにかくやるしかないと思って日々奮闘していたけれど、この3つの両立が予想以上に大変で。

24歳のうちに法人化しようと26日までに株式会社にする手続き進めてたけど、なんか心が置いてけぼりになってるな?って。

いつの間にか心身共に疲弊してきて、沈没してしまった。

ここ最近予定も詰め詰めだけど、それ以上に頭の切り替えや思考的コストが大きくて。
分刻みのスケジュールな上に考えなければいけないことも多すぎて睡眠時間も少ないのに1日1食の生活が続いて3キロ痩せた。
そんなの自慢にもならないし、良い痩せ方でもないし、変な酔い方して友達にも迷惑かけた。

なんでこんな心身すり減らしてるんだろ?
こんな状態にまでなって自分がやりたかったことだって言えるのかな?

音大院生×ピアニスト×アントレプレナー
って聞こえはいいし、実際興味持ってくれて話が舞い込むことや、相乗効果を生んで仕事が来ることも多い。それに正直自分も良いように使ってる。

けど、いつの間にかどれも中途半端になってる気がして、自分のリソース限られてるのにちゃんと出来ない自分に嫌気が差して、自暴自棄になって、、

でもこんなスケジュールをちゃんと全部出来る人っていないなって。
その道にはその道のプロがいて、それを一緒にやってる人はどこかで力を抜いているんだなって。

でも自分は大学院も満足のいく論文書きたいし、修了試験だって学生生活最後の有終の美を飾りたい。
そうなったらまずはひとつずつやっていくしかないなと。

事業の方はもう大手と話が進んでしまっていたり、QWSやMAKERS生としての最後のアワードのために進めていかなきゃいけないけど、株式会社にするのは一旦やめて、自分が楽しめるペースでやろうと思えた。

ピアニストの仕事の方も、今既に入ってるコンサートやピアノバーでの仕事は頑張るけど、一旦ペースダウンしようと。

自分のことを自分で苦しめる人生辞めた。
人や社会からの目線気にして凄そうなフリするのやめた。だってどう繕ってもいつかはボロが出るし、そんな自分が1番凄くないしカッコ悪い。

ちゃんと自分が1番楽しむ。
苦しめる程追い込めることはしない。

私の感性、私の魅力は私が全力で守っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?