見出し画像

暮らしを丁寧、丁寧、丁寧に描くと

ゆとりのある暮らしを夢に寮で生活をしていますが、到底理想とはかけ離れた生活をしています。部屋は狭いし本は置けないし壁をいじれなません。オーブンレンジの設置場所も固定されてしまっているので配置換えもなかなか、、、そんな中でも理想に近づけようとして頑張ってみたのが床と、キッチンです。寮の床は灰色のカーペットでフローリング式ではなかったため掃除が面倒くさそうかつ、雰囲気があまりにも陰鬱だったため入寮前にネットでフローリングシートを下調べし注文しておき注文しておいたのです。

そして、入寮当日に母に手伝ってもらいながら敷きました。これがその写真です。

画像1

キッチンの壁はそうでもなかったんですが、料理の際の汁や油がかべに飛び散るのと知人がキッチンの壁にリメイクシールを貼っていたのでいいなと思い真似させてもらいました。

画像2

あと生活していく上で緑って決して必要不可欠ではありませんが、一人で生きることの寂しさを紛らわいていくためにも自然を感じるためにお世話しています。この写真の子はヒメモンステラで、あとオリーブ、コデマリと一緒に寝起きしています。コデマリ が枯れかけててピンチ😱

あとは、パンを焼いてみたり。

画像3

最近まどマギの派生のマギアレコード外伝がアニメでやっているので一期を観て観たりしている。さやかちゃんが生きて動いてることに感謝、、、セーラームーンもRまでは観たから続きを少し見始めたりしている。というか、せっかくの夏休みなんだから夏休みらしいことをしたいと思ってはいるものの夏休みらしいことが全く思い浮かばない。なんだ???まぁ、色々してるしこれも夏休みってことでよしとしよう。サーリネンの展覧会に行って建築の設計図や、インテリアの美しさに感嘆したし、植物展に行って人の多さと展示の内容に辟易したりしたな、、なんだかんだ言って楽しかったんですがね。展示の後は喫茶店でご飯を食べたんだけどパフェを頼むという暴挙をしました。コーンフレークなしの生クリームとアイスクリームのパフェという贅沢、、、もう若さを失っていたらしく完食はできませんでした、、

画像4

後は結構気になっていた洗面台周りの収納やらインテリアやらを求めてどんぶらこしたくらいかな、、、

寮に住んでる他の人はどうしてるの???汚くならない??おしゃれにまとめるの難しくない????なんとか悩んだ末の終着点がこちらです。

画像5

アロマキャンドル。神々しいね、、、いい香りするし最高。キャンドルを乗せるお皿に悩みまくっていたらナチュラルキッチン?にちょうど良い大きさと形のコースターがありました、、天啓と思い即購入。2枚で330円だしいいよね、、ありがとうナチュラルキッチン、、、

てか聞いてよ。Marks&Webにハンドソープとアロマキャンドルを買いに行ったらコーヒードリッパーやら、コーヒー豆やらなんやら買ってしまい一週間分の食費よりも買ってしまった、、ヤバァ、、、計画性皆無で草

画像6

まぁランニングコストを考慮して買ったから、、うん、、初期投資初期投資。そろそろお風呂に防カビくん薫かなきゃだ、、やるか、、めんど、ではね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?