見出し画像

バイト漬け週間

こんにちは〜🌞

お久しぶりですね。夏本番となり益々暑くなっていますが、お体は大丈夫ですか?元気に過ごしていたでしょうか?

私は、今週はほぼバイトをしています。夏休みが始まり、ディズニーに行ったり映画を見たりして、楽しさに浸り少しのんびりしてしまっていました。

服装史のレポートを書くために本を読んでいますが最低6冊読まなくてはいけないので体力的に大変です。バイトに行く前にちょっぴり読んだり、デザイン画を描いたり、刺繍したり🪡ちょこちょこ活動をしていますが、がっつりできていないので少し創作意欲が湧いてきています。創作には休憩も必要ということを身に沁みて感じてました。

バイトに行く時に外に出ると気怠げな暑さと蝉の鳴き声で夏を感じます。この暑ささえも愛おしく思うほどに歳を重ねました。

夏といえばかき氷ですね。かき氷もう食べましたか?私は、ディズニーでフラッペを食べましたが、王道のかき氷をまだ食べていないので、食べに行きたいなと思っています。東京にはたくさんのかき氷屋さんがあるので選ぶのが大変ですが、その分出会いがあると思うと嬉しさがひとしおです。

そして、海。この暑さを愛おしく感じるのは海を思い起こさせるからでしょうか。外に出るたびに感じる暑さに潮の薫りがすればどんなに素敵なんだろうと日々思います。

おでかけ先の雑貨屋さんでビーチ用のシートや水鉄砲、バケツなどを見かけてついつい買ってしまおうかと思うほどには海が恋しいです。思い出の美化でしょうか。幼い日の幸せだったはずの記憶が海には詰まっています。

最近、乳液がそろそろ切れそうでいいのがないかと探していたら欲しいものがたくさん出てきてしまったので備忘録としてここに記しておきます。

9 wishesのアンプルセラム

美容液として。

画像1

モバイルバッテリー

小さくて直に挿せる。

画像2

爪切り

爪に衝撃がいかないように爪やすりを使用していましたが、時間がない時はできないので

画像3

クチポールムーンミラーのデザートカトラリー

ディナー用があるので揃えたいなと…

画像4

刺繍用クロシェ針

練習したいんです

画像5

イームズのチェア

15,000円か買える!と思ったら15万円でした。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?