見出し画像

【ショートショート】全力で推したいダジャレ(同音異義語遊び)

寝台車が役目を終え、開放された。
それは革新的な物だった。
とても良い機械に思える……だが、個人的には心残りもある。
恐慌中の普及が仇となり、ろくに振興しないままオペが打ち切られてしまった。
とうに警鐘が響いていたのだと、どうにもならなかったのだと定款を受け入れ、私は辞任することになった。
非常な障害だった。鑑賞の暇さえ与えられなかった。
最後まで異議をと臨んでいたが、届いてはくれなかった。
私は行く。役目を終えた塊を背にして。


死んだ医者が役目を終え、解放された。
それは核心的な者だった。
とても良い機会に思える……だが、故人的には心残りもある。
強行中の不休が仇となり、ろくに進行しないままオペが打ち切られてしまった。
とうに軽傷が響いていたのだと、どうにもならなかったのだと諦観を受け入れ、私は自認することになった。
非情な生涯だった。感傷の暇さえ与えられなかった。
最期まで意義をと望んでいたが、届いてはくれなかった。
私は逝く。役目を終えた塊を背にして。

(420字)


無理やり!

たらはかにさんの企画に参加しています。

妻も参加しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?