見出し画像

ep.4

ニワトリが先かタマゴが先か。こんな話を聞いたことない?どっちが先だろう。私はニワトリが先だと思うんだよなぁ。理由は聞かないで、なんとなくだから。笑



じゃあ、可愛くなりたいって気持ちと好きな人に好きになってもらいたいって気持ち、どっちが先なんだろうか。質問を変えて。『自分のために』可愛くなるのか、それとも『相手に好きになってもらうために』可愛くなるのか、どっちなんだろう。



最近、つくづく可愛くなりたいって思う。可愛くなりたいっていうより、綺麗になりたい。かな。私は強い女のほうが好き。強い女の何に憧れてたって、お顔やスタイルもそうだけど、凛とした佇まいや考え方に憧れてる。最近、それを具現化するような人が現れて。『青春有你2』の彼女たち。




「全てのこうあるべきを取り払い、自分でどんな人間になるべきかを決める」


最後のほうでセンターの虞书欣が放つ言葉なんだけどかっこよすぎない?あぁ、これだって思った。自分が自分を決めるんだ。


だから私が綺麗になりたいのは、あくまで自分のため。綺麗になりたいからお化粧だって研究するし、筋トレをするし、なんなら中身まで美しくなりたいから本を読む。別に貴方に好きになってもらいたいからじゃない。






私は必ず綺麗になる。

そんな私に、貴方は勝手に恋に落ちればいい。