見出し画像

キャッシュレス

こんばんは。

7日目です。

ギリギリセーフ。

今日は、キャッシュレス還元について。

もともとキャッシュレス決済派で、デビッドカード、LINEペイ愛用者なのですが、すごいお得!という理由ではなく、何となくお得だよな〜という理由で使っておりました。

LINEペイは、ポイント還元があり(使った金額でポイント還元率が上下したり、◯%還元をやる場合がある)目に見えてお得感があるので、コンビニ、ロフト、使えるところはLINEペイ決済。

デビッドカードはネットショッピングや、基本どこでも使えるので、LINEペイが使えない所はデビッドカードで。

デビッドカードは、使った分マイルが貯まるものを使っているのですが、確認の仕方がわかっていないのもあり、本当に溜まっているのだろうか。とたまに不安になります。笑

確認しなきゃ。笑


では、本題に。

実は先日口座に見に覚えがない入金が!

確認してみた所、消費者還元事業からの入金でした!

特に、手続きもせずに口座にお金が増えるという目に見えてわかる形で還元されたので、少し嬉しい気持ちです。

増税してしまったものはもうしょうがないので、もらえるもんはもらっとけ精神で、喜んでようと思います。

キャッシュレスは、現金と違って浪費しやすくなったりデメリットもあるかもしれませんが、これを機に現金派の方も少しキャッシュレスを考えるきっかけになればな。と思い投稿しました。

デビッドカードは決済されたリアルタイムで口座から現金が落ちるので、クレジットカードより、お金を使っている感があって管理しやすいと思います。

ちなみに、2020年の6月末までは還元するみたいです。

(余談ですがクレジットカードはあまり使わないです。通販で稀に使います。)

では、今日はこの辺で。

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい!

p.s.書き終わった頃には日付超えてましたが、毎日投稿ギリギリセーフって事で、、、(´-ω-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?