デザイン観察日記 Day8

ferissimo/ドラえもん

コマ割りを使ってグリッドを作り、それぞれコンテンツを置いてる。漫画ならではの世界観をwebデザインにも取り入れていて、すごく面白い!タイトルがくにゃっと歪んでいるのも、ドラえもんがもつどこか抜けている感じを表現したのかな?
私だったらタイトル上のドラえもんのイラストは、そのタイトルにちなんだイラストを入れるかなと思う。おしゃれしたドラえもん、お掃除するドラえもんとか。

テキスト下に白い帯を引くとやっぱり紙っぽく見える。何でだろう?🤔

各コンテンツの背景色は、それぞれのキャラクターの色に見える。のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん、そしてドラえもん。

タイトルを若干コンテンツ幅からはみ出させてるのもいい。真似したい。これも紙の手法って見たけど、webでもすごく映える。

フェリシモって商品はもちろんだけど、サイトのデザインも可愛いんだよね。視覚的な世界観を大事にしてる感じが伝わる。

今日は2021年12月24日!何気に誕生日。おめでとう自分🎂そして金曜日です、明日はお休みだしなんとクリスマスです!楽しみを胸に今日も元気に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?