デザイン観察日記 Day9

武蔵野美術大学優秀展ポスター

各コースに合わせたタイポグラフィになっているのが面白くてとても勉強になるのでこれをセレクト。視覚伝達デザインが特にお気に入り。かなりデザインして遊んでいるけど、「見たまんま」で伝わるのが面白いところ。映像は発光した液晶のセルで、工業工芸デザインはものづくりにピッタリな無骨さがある。このポスター1枚にたくさんのイメージとデザインが詰まっていて勉強になる。

タイトルがぐいーっと飛び出て見えるのも目をひく。それと背景がグレーで、他が白と黄色で統一されているのも雰囲気は柔らかいけど何かいいものが展示してありそうなことを連想できる。あと昔のフィルム映画みたい。よく見たらちゃんとグリッドをが引かれてて、そこに各要素がデザインされている。情報がきちんと整列されているから量が多くても見やすくてすごく理想的。タイポグラフィーは全部作っていそう。

今日は年内最後のお仕事!早いなあっという間だった。振り返りはまた今度別のnoteに書こうっと。
それでは行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?