大学ぼっち女の日記 #2
こんにちは
なんということでしょう。大学ぼっち女の日記、たったの1度の投稿で途絶えていました。理由を説明すると、私がただ単に飽き性なだけでございます。フォローしていただいた方もいらっしゃるのに申し訳ないです。
もう私のことは記憶から抹消されていると思うので、また1からぼっち暮らしを綴ろうと思います。
月日の流れは早く、大学2年でリモート授業しか受けてこなかった私は、対面で大学に通うになり、ようやく大学生をしております。
ぼっちを極めたのも全てはコロナめのせいですが、やっと世の中の大学生は生き生きと陽の暮らしをしていることかと思われます。
しかし、残念。私にはコロナの影響が弱まろうが関係なかったのです。今も慎ましく学校の隅でぼっち大学生をしております。
インスタを見ていると本当に眩しいです。同じ大学という理由だけでフォローした人々の投稿が輝きすぎているのです。
毎日のようにおしゃれなカフェやら旅行やらどこかへ行った投稿を載せられておりますが、そのお金がどこから来るのか、一緒に写っているその友人たちもどこから湧いて出てくるのか。私には全くもってわかりません。
まあ正直言うと、本当に仲の良い友達がひとりいれば良いと周りの社会人たちは言うので、私にはそんな生活向いていないな、と。高校からの神のように優しい親友はひとりいるので、まだ救われました。
ぼっちのデメリットってあまりなくて、授業休んだ時の板書やプリントがもらえないとか、一緒にご飯食べる人がいないとかそのくらいしかないと思うのです。私は高校1年の時からぼっちでしたので、耐性は抜群にあります。ただ、みんながぼっちを恐れるのは、周りの視線が怖いからという理由でしょう。
「あの人、いつもひとりでいるよね〜(笑)」
「ぼっちってほんとに雰囲気暗くなるよね〜!(爆笑)」
なんて思われるのが怖いのでしょう。
しかしながら、実際には周りの人って、ひとりでいる人のことを気にもとめていないと思います。
大学は行けばわかるのですが、ひとりで講義を受ける学生の方が多いです(私の学校だけかも)。そのため、ひとりでいることに劣等感なくて抱かなくていいのです。
これから大学デビュー!というめでたく大学生になられる新入生の方々にとくにお伝えしたいのは、、、
友達を作ることを頑張りすぎないでください。それだけです。
大学に行く初日なのに、もう周りが集団で固まってても安心してください。そんなもの直ぐに崩れ去ります。女子がとくにそう。あの人たちはTwitterやらなんやらで先に「一緒にいようね❤」と約束して結束を高めていますが、そのうち自然の法則で離れていきます。10人くらいの集団でくっついているのは今だけだと思って大丈夫。
どうしても友達が欲しいんだ!!!という方は、#春から○○大のハッシュタグで知り合った人をフォローしていっぱい話して会う約束をしてみてください。その中から合う人を見つけていけばいいと思います。ちなみに私は、Twitterを頑張ったものの、だれとも会う約束をせずにぼっちになりました。
でもでも、スタートダッシュに失敗しても、まだ取り返しはつきます。サークルや部活動やらに入って気の合う人を見つけていけばいいのです。それでもダメだったな〜という場合は、アルバイト先での出会いにかけましょう。私は、アルバイト先の環境で大成功したので大学ぼっちでも幸せです。
というぼっち学生からのアドバイスでした。
皆様、頑張ってキラキラ✨もしくはひとりで頑張るぞ!生活を送ってみてください。
ぼっちはぼっちの味方です。
大学のレポートだとなんも書けないのにこれだとスラスラかけてすごいや。
#ぼっち #大学生 #女子大生 #ぼっち大学生
#大学デビュー