見出し画像

愛して。

リストカットを辞めようと思って、
なんでやりたくなるんだろうなって考えた。

自己肯定 それ以前に 自己受容 できてないって気がついた。
今の自分は過去の出来事から形成されてる。

そこから愛そうと思ったのに愛せない過去しか無かった。

過去のことを思い出してた。
それはそれは酷い過去。
愛せない感情と大切にできない過去。

それを愛したくて大切にしたくて、
自分を許したくて受け入れたくて、
引っ張り出してきた感情と記憶に飲み込まれた。

なんで生きてるんだろう。まで考えた。

自分のために生きてよ なんて言ってくるような
傲慢な人に出会わないときっと私は
生きてることを懐疑し続けると思う。

自分が幸せでいること とか 自分が考えていない瞬間 とか
苦しんでない瞬間が怖い、傷が消えていくことが怖い。

開き直ったよ、辞めない。
怖くなるくらいなら、趣味でいいよ。


もう消費したよ落とし込んだよ
もう忘れたよ、多分ね。

それでも、思い出してしまったら、
今度は君にも私の過去 知って欲しい。
過去も傷も今も全部愛してほしい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?