#20201230

年末最後のおやすみ。
明日が仕事納めで、明後日は仕事始めです。

究極にだらだらする日を久しぶりに作った。
この術を身に付けたのも今年。
自分しか自分を甘やかせないと気づけたのも今年です。

映画とピザと少しのお酒があれば、わたしは甘えられる。
最高な休日は自分の手の中にあるので。

いつだって誰にも何も言われないんだけれど、今日は何してもいい日です。
ずっと観たかった映画はじわじわ心にしみるし、アイスは美味しいし温め直したピザは安っぽいけれどしあわせの味でした。

片付けた部屋はまだ形を保っているし、先週変えたシーツは心地いい。
M1のアナザーストーリーで一時間半泣き続けたし、ソファでダラダラしながら観たアメトークは最高だった。

こんな日があっていい。
わたしはわたしを認めてもいい。
明日からって、眠たっていいんだよ。

やっと自己中心的に生きることができるようになった気がします。
今までだってずっと、わたしが主役の人生だったはずなのに、やっと実感しはじめた。
「わたしが」どうしたいか。「わたしが」好きかどうか。
主語を全部「わたし」にするってこと、誰のせいにもできない分責任も怖さもある。
それでも、どうやったってこの人生は「わたしが」どうしたいかだけだと思う。

どんな場所にいるわたしが好き?
誰の隣にいるわたしが一番輝いている?
どんな選択をしたときが心地いい?
どんなときのわたしがかっこいい?

誰にも任せないわたしの人生が、今年始まった気がします。
誰のヒロインにもならない。誰の交代でもない。
みんな、とびきりきらっきらの主役です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?