見出し画像

毎日白菜を食べている。

ここ2週間ほど、毎日白菜を食べている。

といっても、わたしは実家暮らしかつ料理スキルはゼロであるため、母の料理をパクパクしているだけなのですが・・・

白菜料理が毎日食卓に並ぶ。

漬物から煮浸し、ロール白菜、などなど。

なぜそんなに白菜を食べているのか?

答えは超シンプルで、おうちに白菜があるから。

ですが、そもそもなぜ白菜があるのかというと、母方・父方両方とも畑で白菜を作っているから。

スーパーで、白菜が高くなっている、という話を聞いたりもするので、こんなに毎日白菜三昧の生活を送れるのって贅沢なんだな、と思います。

ちなみに、わたしは白菜大好き人間なので、毎日白菜でも今のところ飽きる様子は全くありません。

トップの写真は以前に撮った祖母宅の白菜です。雪!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?