見出し画像

10年目のプロポーズ


先日、恋人と付き合って10年を迎えました。

高校生だった私たちも、あっという間に20代後半に差しかかる歳に。月日が流れるのは早いものです。付き合いはじめた時は、まさかこんなに続くなんて思ってなかったな…


ーーーーー


入学してすぐの全校集会で、斜め前にいたのが恋人でした。


「この人なんかやけにキョロキョロしてるな…挙動不審じゃん…」

というのが彼の第一印象。(やばい)

何気なくそれを友達に言ったら「あの子と中学同じだよ!」と強制的にアドレスを教えられ、特に連絡することもないのでそのままにしていたら、なぜか「向こうメール待ってるらしいよ〜」と言われ、連絡をとりはじめました。

お互い共通点が結構あったので話が盛り上がり、毎日のようにメールは続きました。(異性とのメールに慣れていなかった当時の私は、ハートの絵文字を使うのが恥ずかしくてほとんどチューリップのやつを使っていたのを覚えている…思春期だったんだな…)なんやかんやでお付き合いすることになり、今に至ります。

ーーーーー

今では付き合いたての頃のような初々しさは全く無くなり、周りからは「熟年夫婦じゃん…」と言われるくらいには落ち着いた私達。

10年記念日はケーキを買ってささやかなお祝いをしたのですが、特に大きなケンカやハプニングのような山あり谷あり!な出来事もなく、平凡に過ごしてきたような気がします。そんな中でも、数えきれない楽しい思い出がある訳で。


「初デートで携帯壊したよね〜」とか、「旅行に行った時食べた餃子美味しかったね〜」なんて思い出を語り合っていたタイミングで、彼からプロポーズされました。

今年に入って結婚の話をちょいちょいしていたので「プロポーズはちゃんとしておくれ〜」なんてことは言っていたのですが、改めて言われるとじんわり。すぐに「一生守るよ!!」と返事をしました。うれし涙を流しながら「よろしくお願いします…」なんてのが返事としてはベストだったんだろうな〜とちょっと後悔してますが。笑


恋人でもあり、親友のようでもあり、お母さんのようでもあり(?)そんな彼を一生幸せにしたいと思います。これからもどうぞよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?