見出し画像

ごはんの炊ける匂いで起床

今朝はごはんの炊ける匂いで目が覚めました。

いつもは夜に炊いてラップに小分けにして包んで冷凍しているのですが、たまには炊きたてのご飯を朝に食べるのもいいなあ…と思って、タイマーを起床時間にセット。

炊けるまでじわじわとお米の匂いがしてくると思うんですけど、そのいい匂いが目覚まし代わりに。


朝食はパン派なのですが、今日は炊きたてのごはんにこんがりとした目玉焼きをのっけて卵かけご飯に、それとカリカリに焼いたベーコンと、わかめと油揚げの味噌汁というラインナップが揃いました。最強メンバー!


自粛生活もすっかり慣れ、就寝時間が早くなったので、その分早起きの習慣がついたおかげで朝の時間にゆとりが出たような気がします。洗濯機をまわして干したり、会社に持っていくお弁当のおかずを1品多く作ってみたり。

こういう状況になったからこそ得たものもあるんだなあ…としみじみ。



空いた時間にゼクシィをふむふむと読んでいるのですが、いつも途中で挫折してしまう…。情報量の多いこと!やること多すぎて恐ろしいです。世の中の結婚している方々はこれを乗り越えていたのか…ほんと尊敬します。彼も私もかなりマイペースなのでちょっとずつやってこ…。でも部屋探しはヒマさえあれば鬼のように見てます。不動産サイト見るのだいすきなんですよね。お互いの部屋は欲しいので、2LDKはマストかな。いい所みつかりますように〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?