勢いで上司に退職を伝えた話

わたくし、燃え尽き症候群なもので。

転職し2年目に突入。
営業成績も頭打ち
土日もついつい仕事をしてしまう

ある日突然、プッツリと、
「なぜ営業として強くなりたいのだろう?」
「将来に活きているのか?」

と、脳内ループを始める。

そんな時に、知り合いの方から、よりキャリアコンサルタントの資格を活かせそうな仕事の話を聞く。

半年くらい、どうしようか考えた

自分の成長を考えたら、次の道へ進むのが良い。
でも今の会社にも恩義がある。

考えて、考えすぎて、ついに爆発してしまった。

上司との個人面談で、ボロボロに泣いちゃう。
つい「退職を考えてるんです〜😭」と声に出してしまう。

人間って、言霊ですね。声に出すと、もうその思考モードに入ります。

さぁて、いつ付けで退職すべきか…(脳内
ループ)

自分の感覚に合わせてキャリア築いちゃうから、もう正社員は向いていないのでは…?

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?