見出し画像

名前の無い私の話。

私の話をしよう。名前の無い私の話を。

まぁ、本名はあるのだが両親に虐待され名前を呼ばれることすらトラウマになってしまった私が今現在名乗る名前を持っていないのだ。
Twitter(現X)くらい適当な名前をつければ良いのだが、恐ろしく優柔不断かつセンスが皆無なので適当な名前すらも思いつかない。困ったもんだ。

実は1度改名している。
産まれた時の名前、仮にAとしよう。Aの名は約3年前に捨てた。理由は父親からの虐待。
AからBに改名したものの、今困っているのは毒親である母親から離れたいという願いだ。
もう既に一人暮らしして、連絡先も消して縁を切っているのだが。
Bの名を捨て、新たにCとして生きていきたいのだが書いている通り恐ろしく優柔不断な為名前が決まらない。あと、2度目の改名の前例も無い。
(2回目の改名について詳しい人がいたら教えてほしい)

ある程度絞れているのだが、本当にコレでいいのか、もう二度と後悔することは無いのか、悩み続けている。かれこれ1年ほど←長すぎ

憧れの人から名前を頂戴しようとか考えたり、でも許可とか取った方がいいのかな、どうやって許可取るんだろうとか、悩み事も尽きなくて。

ちなみに今私に関わってくださってる方々には「貴方」って呼ばれて、一切本名で呼ばれていない。感謝である。

やみくもに書き殴っていたら終着点が分からなくなってしまった。
とりあえず今現在名乗れる名前を持っていないよ。ってことです。

今名乗りたい名前は「要芽」か「光咲」か「颯」か「燈」か「空陽」です。多いよ。

「かなめ」は、原因は自分にある。吉澤要人さんからパクろうとしている。

吉澤要人さん。お美しい。

幼少期から虐待され、自分なんかどうでもいいと思っている私が"自分を必要だ"と思えるように。そしていつか誰かに必要とされるように。
ただ、観測者(げんじぶファン)が"かなめ"名乗るのはややこしくないか?ってなってて躊躇っている所。


「光咲」(みさき)はこちらもお察し、原因は自分にある。小泉光咲(こうさく)さんからパクろうとしている。

大好き。


だってさ、"光が咲く"って美しすぎない⁉️


人生に光が咲いたら勝ちでしょ……。
ただ光咲さん推しが「光咲」名乗ったらややこしいよねって話。

「颯」はアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの久川颯ちゃからパクろうとしている。

可愛いね。

颯は「まだ、何も出来なくても、諦めたくない!」と努力できる強い女の子。憧れの子。
2次元からパクるのが安牌な気もするよね。

「燈」と「空陽」はバンドリのMyGO!!!!!高松燈ちゃん、長崎そよちゃんからパクろうとしている。

たかまつともりちゃん
ながさきそよちゃん

MyGOのコンセプトが"迷子でもいい、迷子でも進め"なんですよ。進みたいよね。そういうことです(?)

まぁ、私のXのアカウントなど誰も見て居らんだろって感じなので"かなめ"もしくは"みさき"もしくは"はやて"もしくは"ともり"もしくは"そよ"を名乗る覚悟ができたら変えようと思う。
それでは。

#名前の由来

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?