見出し画像

【日常】さよなら無職生活、こんにちは地獄の社会生活。

こんにちは、怠惰女です。珍しく夕方の投稿。

私怠惰女の奇跡のアホニート生活が、この度終わりを迎える運びとなりました。

今日はそのお話をします。

現在の無職生活、だいたい二ヶ月ちょっと続けていますが、
その間ずっと、どうすっかなあ〜、と思いながら生きていました。
(なんなら今も思っている)

そうやってだらだらと最低限の生活をする間に、ある問題が起こったんですわな。

無職生活をするにあたって、大抵の場合最初にぶち当たる壁。
そう、お金が尽きました。

こんな時でも普遍的な人間性を露呈させてしまう自分が本当にしょうもない。

元々たんまり貯金ができるような性分でもなく、そんでもって浪費家。
行きたいライブには絶対に行き、友達からの誘いは断らない、地方に行けば特産物を貪り食う、それが私です。

まあそんなことをしていれば、自ずとお金はなくなりますよ。
無職でいるだけでも日々削られていくものなのに。

それでも、割と無職生活の最初のうちから仕事は探していたんですけどね。
資格も無え、正社員もしたことねえ、エクセル関数すら使えねえ。
なのに希望条件だけは一丁前。
俺らそんな人材嫌だ、ですよ。企業からしたら。(吉幾三風に)

そしてなんとか、ようやく仕事が決まって、現在に至るというわけです。
なんとも普通、結局これが私の人生でした。
どうせこの根底が変わることはほぼないんだな。ちょっとは変わりたいけど。

とりあえず、ここからは無職生活改め社会生活が始まります。

先日投稿した夢についての話もありましたが、ひとまずは現実的に。
その日暮らしができるくらいの仕事をしつつ、諦めきれなかった音楽とも向き合う生活ができたらいいなと思っています。とりあえずは。

できなかったらできなかったで、もういっそそういう自分を認めてあげないといけないんですかね。わからんけど。

無職生活、最高のリフレッシュになったなあーーー。
またお世話になるかもしれないけど、無職生活さんには一旦眠ってもらおうと思います。

それではおやすみなさーい。


写真:無職生活最後の遠征、海老名で食べた塩ラーメン。この後お腹壊した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?