見出し画像

FUJIFILM X-T5と過ごした最初の1ヶ月【作例アリ】


X-T5を1ヶ月愛用した感想

こんにちは、ひつじと言います。

今日は新カメラであるFujifilm X-T5を購入してからだいたい1ヶ月ぐらい経ったので、軽い感想というかレビューみたいなのを話したいと思います。

先に結論から。
このカメラ、まじで最高です
富士フイルム特有の表現力はもちろん、ちょうどいいサイズ感による持ち歩きやすさ、洗練されたデザインやシャッターを切る時の楽しさなど、良い所を挙げればキリがない持っているだけで幸せになれる最高のカメラです。

全部感覚的な話ですが、これ以上に具体的なレビューは使用1ヶ月かつ初心者寄りの僕には難しいのでこの辺で勘弁ください笑
むしろそんな僕の直感的な感想だからこそ信じて欲しい、このカメラは最高です。😂

正直まだ全然使いこなせてはいないですが、1ヶ月で撮ってきた写真を載せますね。
軽い気持ちで楽しんでいってください!

作例!

全てレタッチなしのJPEG撮って出しです。(フィルムシュミレーションは好みにカスタムしてます)


クラシックネガがお気に入りです。
元のクラシックネガは個人的には少し重たすぎる感じだったので描写が軽くなるようカスタムしました!まるでフィルムみたいだ〜

終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日はFujifilm X-T5と過ごした最初の1ヶ月を振り返ってみました。

まだまだ写真の技術的には未熟かもしれませんがこの1ヶ月が本当に幸せだったのは事実で、これからの写真ライフが楽しみで仕方ありません!
また作例やレビューなどのnoteをアップロードしていく予定ですので、ぜひご覧ください☺️

それではまた

ひつじ
🐏

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?