見出し画像

趣味があると病みにくくなる!

私、何も考えずにぼーっとしてると色々考えちゃって、病んじゃうんです。気にしすぎちゃうっていうか。深く考え込んじゃう。でもギターが届いて昨日と今日、暇があればギターの練習をしていたので、考える時間が無く、全く病みませんでした。趣味の力ってすごい。。鬱の人とかって、何にも興味持てない、とか典型的な症状じゃないですか。私もそうだったんです。趣味を探そうとして色々挑戦してみるんですけど、めちゃくちゃ楽しもうと努力するんですけど、結局何が面白いのか分からなかったり、飽きちゃったり。将棋とかゲームとか、麻雀とかお絵描きとかダーツとか色々やるんですけど、全部しっくり来なくて。ギター買って正解でした。精神安定にめちゃくちゃ繋がりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?