悪夢〜Gを〇〇する夢を見た

今回は以前見た悪夢の話をするのですが、引かれるんじゃないかと思ってしばらく友達にも言えなかったやつです。これを読んでも私のことを引かないでください。


ーーーーーーーーーーー


私には昔からの宿敵がいる。

そう。Gだ。

私はたいていの虫は平気だ。流石にムカデとかは苦手だけど、セミ、蜘蛛や芋虫くらいなら触っても大丈夫だ。

しかし、Gだけは桁違いに無理なのだ。

そして最悪なことに、私は昔からGが登場する悪夢をよく見る。数ヶ月に1度くらいだろうか。

そのシチュエーションは大体同じで、道に1メートル間隔くらいにGが居て、それに触れないようにその道を渡りきらなければいけない、というもの。叫んでガンダで逃げたいのに、変に刺激したら動き出してこっちに寄ってきてしまうかもしれないから、全神経を集中してゆっくり渡るのだ。ホント最悪だ。

現実世界だったら私はGが1匹現れただけで机の上によじ登り、足からGが登ってこないように見張って誰かが退治してくれるのを待つ。そんな私がGだらけの道を通るなんて、絶対無理なのだ。

目覚めたときの不快感もひとしお。

未だにこのGの夢を時々見る人生なのだが、ある日のGの夢は全く違った。


確か高校くらいに見たのだと思う。



夢の中、私はなぜか病院のような場所にいた。なにか病気をしたのか、定期検診的なやつなのかは覚えてない。


すると急に、医師に驚くべきことを宣告される。


「あなた、ゴキブリを妊娠していますよ」


(.............

......は?)



突然のことに発狂しそうになった。近くにいるだけでめちゃくちゃ嫌なGが、接触通り越して、自分の中にいるとか考えられない。イエスではなく、Gを妊娠。原理も意味わからないし、こんな受胎告知あるか?私は泣きそうになっていた。


そしてエコー的な何かでお腹の中の様子を見せてくる医師。そこにはちーっちゃな赤ちゃんのGがいた。


これを見て、私は大絶叫......したのではなく、


本当に、今となっては意味がわからなすぎるんだけど、


現実だったら絶対ありえないんだけど、


だから引かないでほしいんだけど、


なぜか、そのGに対して母性を感じたのだ。

(引かないでください)


幸い(?)実際産むことはなく、そのへんで夢は覚めた。


目覚めたあと、いつもは夢の中のGを思い出して嫌な気分になるのに、その日は自分に気持ち悪くなった。どんな心理状態になったらこんな夢見るんだよ???あと母性感じるな。


人にも言えずいろいろ考えた結果、多分私はGを克服したかったんだという結論になった。理由は2つ。



1つ目は、Gは別に私に何か攻撃をしてくるわけでもないし、Gも好きでGをやってるわけじゃないということ。なんなら自分もGだった可能性もあるということ。



2つ目の理由(こっちの方が重要)は、Gが嫌いなままでいると自分が大変だから。Gが出るたびに怖い思いをしてストレスを溜めるのはいい加減やめたいから。



...にしても妊娠する必要はなくない?Gに命を救ってもらうとか、Gと友達になるとかでいいだろ!



しかもその夢は全然効果がなかった。あれ以来Gのこと克服したいと思っても実際目の前に現れるとマジで無理だった。


見た目、キモすぎるだろ!!!

そもそもあれは虫じゃないと思う。

なにかが....とにかくなにかが突出してる。他の虫とはあきらかに何かが違うのだ。

説明できないけど。

ちなみにGが夢に出てくる心理状態をネットで調べたら、Gというのは嫌なことやコンプレックスなどの象徴だそう。

Gに追いかけ回される夢は、"嫌なことに悩まされている"
Gを退治する夢は、"何か問題を解決しそう"、
Gと仲良くなる夢は、"人間関係が円満にいく"、
Gが巨大なときは、"大きなストレスを抱えてる"、
という意味らがあるらしい。


それなら、Gを妊娠して、母性を抱く夢は、"嫌なことを押し付けられるが、それを愛せるようになる"とかだろうか。



意外と良い夢だったのかもしれない。

おわり




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?