見出し画像

「綴る」を、はじめてみる

頭の片隅にあったnoteの存在。ついにデビュー。
今日は2023年最後の天赦日で、何かをはじめるのに最高なタイミングらしい。自分が良いと感じたことは根拠なく信じるタイプ!
とはいえ、こんなギリギリに更新するのも私らしい。

何者でもない自分がnoteをやって何になるんだろう、と思ったけれど、
そして、ちょっと恥ずかしいけれど、笑
良いなあ、という空気が漂うこの場所で、私も綴ってみます。

何より人間は忘れる生き物だもんね。

きっとこんなことを綴ります

「食」
花も好きだけれど団子に目がない。たまーに占ってもらうと、必ず「食には困らない、食の神様がついているよ」と言われる。確かに親も私も食のお仕事。肉と魚どっちか選べと言われたら魚だけれど、レバーとか生肉とかそっち系もたまらない。

「旅」
旅行会社時代に添乗員もやっていたおかげで、全国各地に行かせてもらいました。その後は47都道府県制覇を目標に(そういうの燃えるタイプ)旅を続け、2021年に制覇!すみません佐賀だけは2時間滞在。
沢山旅したので「ザ観光」は卒業で、最近は同じ場所に1週間くらい滞在して一期一会を楽しんでいます。10月は関西、11月は沖縄、12月は福岡です。

「シェアハウス」
ずっと住んでみたかったシェアハウスに暮らして早3年。テラハみたいな小規模なシェアハウスとは違い、何十人規模の社員寮みたいな構造の「ソーシャルアパートメント」に住んでいます。一人では経験しきれない無数の出来事が散りばめられていて、毎日が新鮮で、面白い。

モノよりコト、そしてトキを大切にしたい。
ちなみにカメラにもハマってます。サムネは先日泊まった京都のLenにて。

私ってどんな人?を書いてみたけれど、そんなの恥ずかしいわ〜ってなってそっと下書きにしまった。いつかお披露目出来ますように…

今日はここまで。
明日も朝ドラのために8時前に起きよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?