見出し画像

私の中のメンヘラ彼女

いつもいつも何か思い悩んでいる。常に。
何をしていたって別の心配事が頭の中にいる。
まるで爆弾メンヘラ彼女を抱え込んでいるみたいに。

いつだって彼女は悩んでいる。
自分がどうなってしまうのか、私がどうなってしまうのか、将来はどうなるのか、どうしたらいいのか、なんで愛してくれないのか(?)、不安に思っている。
その不安を私にぶつけてくる。

「どうしたらいいのか教えてよ、あなたがいなくなったら私はどうすればいいの?」
「私のこと、忘れてるんじゃないの?いつでも私のこと考えてよ」

そんなこと言われてもと思いつつ、彼女は私に住み着いてしまっているからしょうがない。
私が相手をするしかない。
なにか楽しいことがあって笑っていても、ふと、彼女の存在を思い出して、ため息をついてしまうのだ。
この子の機嫌を取らないと、私の楽しい時間は中断される。

友「ねぇ、最近◯◯が久しぶりに連絡してきたんだけど、ほんとに相変わらず自己中でさーー!!」
私「えー見してよ」
友「これこれ、〜〜とか言って、もう疲れるほんと」
私「うわ〜変わってなさすぎ!高校の時もずっと〜〜〜だったよね笑笑」
友「いやほんとそう!こんな感じで◯◯も仕事してるとか考えられない!笑」
私「それな〜〜!」

メンヘラ彼女【はっ仕事っ…?仕事って言った…?あなたも人のこと言ってる場合じゃないんじゃないの…?仕事、どうしよう…。やめたいけど…職場の人はいい人達で、辞めどきも分かんない…。ねぇどうしたらいいの…?ちゃんと考えてるの?今。何笑ってるのよ…。ねぇ。どうするのかちゃんと考えないといけないんじゃないの…?】

私「はぁー。仕事ねぇ。」
友「え?」

こんな具合である。
この子のせいで、私の心は常に疲れている。

彼女に振り回されない人生を送ろうと目標も立てた。
それでも彼女の不安は強すぎる。
私はなだめきれず、毎回一緒になって不安になり、落ち込んでしまう。

彼女と一生向き合っていかなければいけないことは分かっている。
彼女は私の一部だから。
彼女に寄り添い、包み込む力をつけなくてはならない。
2024年は、彼女と一緒に前を向きたいものだねぇ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき