見出し画像

期待

予定日から1週間経ったけれど、結局お腹の子は出てこず。このまま生まれなければ月曜に入院する予定。

11日に生まれたら令和元年11月11日生まれだねなんて言われて結局生まれなかったり、心配されたり。でも赤ちゃんは自分のいいタイミングで出てくるという言葉をきいて、まあそうだな、生まれる前から急かされるのもかわいそうだ、マイペースなあたりさすが私たちの子どもだと思い、相変わらずの1週間を過ごした。

今日は寒いのでパンを買って家で食べようと思っていたのだけれど、日が当たると暖かかったので川べりのベンチで食べた。なんとなく鴨川のことを思い出す。

産休中にやりたいことは決めていたけれど子どもが生まれてからやりたいことは決めていなかったなと思い、少し考える。けれど特にないなと思った。生まれてくれればそれでいい。対岸の木陰でデッサンするおじいさんを眺めながら思った。


以下は創作日記です。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/4110342/post/658890

この記事が参加している募集

育児日記

読んでいただきありがとうございました。サポートしてくださると本づくりが一歩進みます。