見出し画像

#胸が鳴るのは君のせい


2021.06.04
浮所飛貴くん初主演映画
『胸が鳴るのは君のせい』公開、
おめでとうございます㊗️
このリアルタイムで感じた興奮、どうにかして文章にしておきたい、と思いたち書いています。良かったら読んでやってください。

 情報解禁されてから約半年、本当に心待ちにしていた日。こんなご時世だけど無事に公開できて、なんとか全国上映もできて、ほんとにほんとに嬉しい、とっても良かった。

 全部が夢のようでした。

 映画館に浮所くんのフライヤーがおいてあること、渋谷のど真ん中に浮所くんのポスターが貼ってあること、浮所くんの写真のムビチケが販売されたこと、映画館には大きなポスターが貼ってあること、毎日のように雑誌が発売され、テレビにもでていたこと。挙げたらキリがないね。

 至る所にある、

【浮所飛貴/美 少年 ジャニーズJr.】

の文字。 この文字を見る度に、本当に映画主演なんだな……て実感が湧いてきて、でも夢のようで、でも現実で、何度も涙をためた。

 あとあと!

主題歌:「虹の中で」美 少年/ジャニーズJr.
の文字。こっちも夢のようだったね。自担が映画主題歌を歌っているんだよ。あの私の大好きな美 少年が、主題歌の文字に並ぶなんて。
正直主題歌はありえないだろうなあ〜なんて思っていたのでめちゃくちゃびっくりだった。
でも胸きみのCMや特別映像で必ず流れるし必ずこの文字が入るんだよね。感無量。その言葉に尽きる。

 なんて長い前置きはそろそろやめて、肝心の映画の話をしたいんですけど、なんてったって今までまともに少女漫画に触れ合ったこともなく、そしてこの年齢なのでいわゆるキャーーーという感情はあんまりなかったのですが、とにかくひたすらお婆の気持ちで大スクリーンに映る浮所くんを見守る104分間。

 最初のシーンであの大スクリーンに浮所くんガ映った瞬間からとにかく涙腺緩みっぱなしになり、ひたすらひたすら我慢しながらしっかり目に焼き付けて……なんて頑張っていたけれどエンディングで「虹の中で」のイントロが流れた瞬間溜めていた涙が全部、いや、それ以上の涙が流れたね……きっと観に行った皆さん、そうだったでしょう。あのエンディング、もうそれは美 少年のサクセスストーリーのように観え、そしてあのグループの歴史的瞬間に立ち会えている事実。エンドロールで 美 少年の文字が2回も流れるのも胸熱でしたね……🥲

 そしてそして、有馬くんですよね、有馬隼人くん!浮所くんの演じる有馬くんは感情と表情がいい感じに表れていて、何よりも浮所くんの素直さが隠しきれていなくて、いい味が出ていたな〜と。とは言いつつも先程も申し上げた通り、申し訳のだが全然キャーーーという感情になれないオタクなので……
でもですね、やっぱり1番思うことは

有馬隼人くんを通して、
絶対に観れない浮所くんを観れた

なんですよね。
彼自身も言っていたけれど、浮所くんて、絶対怒らないじゃないですか。
特に、浮所くんのアイドル像を聞けば聞くほど、アイドルの浮所くんに怒るなんてこれからもないんだろうなあ〜なんて思うし。
良かった、という表現も変かもしれないけれど、それが沢山観れたことが良かったし、なんか知らない浮所くんを観れた気がして純粋に嬉しかった。

 それと同じで、美術室で有馬くんが震えてるシーン。個人的にはここが一番心に刺さったし色んな感情になった。
ここは過去のトラウマがフラッシュバックして有馬くんが不安になって呼吸も浅くなってきて震えちゃうシーンなんだけども、こんなに弱い浮所くん、後にも先にも、ほんとにレアで。
彼は絶対に弱気なところを私たちには見せないから。
乱れる呼吸と手の震え、緊張感の伝わる喉と目の動き……このシーンはほんとに痺れた。
勝手に脳内で弱った有馬くんを浮所くんと重ねてしまって、わたしまで何故か苦しく感じて(笑)とにかく浮所くんには無理しないでね、痛みに気づかないフリはしないでね、なんて願うばかり。
引き込まれた演技には沢山出会ってきたけど、こんな気持ちになるのははじめてだった。きっと素直で純粋な浮所くんが演じていたからだろうな〜なんて思う。

 今回の映画、主演の浮所くん経験少ない分周りを固めたっていうのは最初の方に聞いていたけど、観てみるとほんとにその通りで周りは立派な役者さんばっかりで。でもそこで浮所くんはたくさん刺激受けて、向上心に火がついていて、ほんとに素敵な環境で座長経験したんだな〜と思うし、映画初主演、映像作品2作目、外部演技はじめての浮所くんがそんな成長できる環境にいたんだなと思うとオタクはとっても嬉しいです。

 そして毎日のように朝早くて夜遅い映画の撮影から始まりオタクでも把握が大変なほどの沢山の宣伝活動、ほんとにお疲れ様でした。これをさらに大学生という二足のわらじで乗り切ったこと、本当に自信にして欲しいな。

 胸きみをみて浮所くんを知ってジャニーズに憧れる後輩が出来ますように!!!!!

これからの浮所くん、美 少年に幸あれ!

【追記】
虹の中で 少クラ初披露の感想も良かったら読んでやってください⤵︎ ⤵︎
わたしは、浮所くんの気合いバキバキで覇気で圧倒されちゃうような力の入ったパフォーマンスがとにかく好きです。

https://twitter.com/_____pjeihps/status/1411829312890699778?s=21

━━━━━━━━━━━━━━━

T・ジョイ横浜さんのパネル素敵だった〜!☺️
観に行けてよかった、ありがとうございました!


胸きみソーダも美味しかった!
(諸事情によりびみょ〜な見た目)

2021年6月4日(金)公開『胸が鳴るのは君のせい』 https://youtube.com/playlist?list=PLxHsr7mwbim_FcnTFOxZYaY5wCA91CMyt @YouTubeより 

#胸が鳴るのは君のせい
#浮所飛貴
#美少年
#胸きみ
#胸きみ祝公開
#胸きみ胸鳴り体験
#胸きみキュン
#アイドル
#オタク
#ジャニーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?