ふたりぶん 生きること

この必死に生きてる十月十日の最中、
人生ではじめて って体験がいくつもあった
1番びっくりしたのは外出中に倒れたこと
他人に迷惑かけちゃだめだ、とか
空気読んで、とかいろんな理由でどんだけ辛くても高熱出ててもなんとか自分でやっていけるものだと思ってきたけど
やっぱり1人の身体じゃなかった
2人分生きるってそういうことなのかと思った

倒れた理由はどうやら脳貧血
はてなでいっぱいだった
血液検査はいつも平気だったのになと。
でもこれは鉄欠乏性ではないらしくてお腹の子に血液が優先的にいくから脳に回らなくなるらしい
付き合っていかなきゃならないものが増えた
思い出すといまだに周りへの申し訳なさと怖さとで涙が出そうになる
でもこれも尊い経験の一つなのだ
惜しい日々の一つなのだ
あしたも強く生きようとおもう、プレママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?