見出し画像

ふだん着の日が、人生になる。

「ふだん着の日が、人生になる。」

いつだったかな、ユニクロの広告にこんなキャッチコピーがありました。

画像1

広告のキャッチコピーが好きで、日常のふとした瞬間に思い出したりするときがある。

このユニクロのキャッチコピーもそのひとつ。

なんでもないこの日常がかけがえのない人生の一瞬だもん、なんでもなさすぎて忘れそうになるけど。


それでこの日常をどうにか形に残したい。良いも悪いも酸いも甘いも全て、私にとっては「宝物」なわけで。いつか死ぬときに、なんでもない日常のたくさんの宝物を思いだせるように。

ということで、形にします!

日記みたいなふうにはなるかな?読んでくれた方たちが宝探しみたいな気持ちになれるように、日常に潜んでる忘れたくないものたちを書き記してく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?