見出し画像

施設は高かろう、良かろうで無いことを知った

施設は高いお金を払えば良いってもんじゃ無いんだなと、改めて今の施設を見て思います。

確かにすごい良い施設です。皆さん、優しいですし、親身になってくださいます。

設備も綺麗でメンテナンスもしっかりしています。本当に食事も美味しい。何よりまとう空気が高級だし、痒いところに手が届きます。

ただそのゆき届くスタイルが、自分で何でもやってみたい、でもできないもどかしさを抱える母に合いませんでした。

本当に全ては在り方。生き様がそこに合うか、合わないか何だなと、本当に実感しました。

ブランドはどうでも良くて、良いものは良いだけ。自分で好きに行きたい、それは海外でもと言うアドベンチャーな母が、the高級施設の在り方にマッチしない訳ですね。

こう言ったこちらに合わせるのは難しいですから、自分たちに合う介護の在り方を探しに行くしかないなと、そう思いました。

もうまた、一からやり直しです。
施設にするのか、在宅にするのか、それも違うやり方か、、、

とにかく母が入院している間に、整えたいと思います。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?