いつか食べてみたい牡蠣

こんばんは。
朝必死に起きて、必死に仕事に行き、必死に働いて、必死に帰ってきました。
社会人4年目になりましたが、まだまだ必死です。社会人っていつになったら必死じゃなくてもやっていけるようになるんでしょう。そう見せないだけで、本当はみんな必死なのかな。

先日夫と苦手な食べ物の話になり、実は牡蠣を食べたことがないと伝えると、夫も牡蠣を食べたことがなかったと判明しました。
2人とも食わず嫌いで、避けて通ってきたのです。

母親が牡蠣嫌いで、物心がついた頃から不味いと聞かされていたから。2人とも食わず嫌いの理由はこれでした。

今まで友達や芸能人が、牡蠣を美味しそうに食べる様子を見て、美味しいわけがないのに…と思っていたのですが、この年にもなって、母親の発言を理由に好き嫌いをしているのってどうなのと言う話になり、2人で牡蠣のお店を探し中です。

子どもの頃、親から繰り返し言われていたことって、大人になってからも思わぬところで影響していたりしますよね。

なんだか癖で、今後も避けてしまいそうな牡蠣ですが、さらに大人になれるように、どうにか食わず嫌いを克服したいと思います。

打倒海のミルク。

どうでもいい私の決意を、ここまで読んでくださった方に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?