元彼って

先日高校の部活のLINEが久しぶりに動きました。

何人か退会したようで、人数も少し減ったグループ。
今誰がこのグループにいるんだろうと思い、メンバーを見ていると、元彼を見つけました。

夫と付き合う前に高3から6年間付き合っていた元彼です。

うわっと思う気持ちと、今どうしてるんだろうという少しの好奇心でアイコンを押してみると、少し大人びた横顔の元彼の写真がありました。

別れてからまだ2年。でも、私にとってはとても大きな2年でした。

5年付き合って婚約をして同棲を始め、同棲で喧嘩ばかりになり、別れてしまった元彼。
あの時同棲していなかったら、あの時感染症が流行り始めていなかったら、あの時あんな事を言わなければ、言われなければ…
いろんなたらればが頭をよぎりましたが、結局私たちは、どうなったとしても別れていたんだと思います。

元彼も私のことをこんな風に思い出したりするのかな、と思いながら、LINEを閉じました。

私結婚したんだよ。
あなたと結婚すると思ってたのに、あなたよりも大好きな人と、あなたよりも大好きでいてくれる人と、出会っちゃったよ。

あんなに心配と不安でいっぱいで、束縛しまくっていた私。
嘘のように、心配も不安もない毎日が送れてるよ。

あなたとの経験がなかったら、きっと夫とうまくいっていなかったと思う。

どうか幸せになってね。
6年間の思い出と経験をありがとう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?