高校の友達っていいよねって話

先日高校の友達が結婚祝いをしてくれました。

高校時代の仲良し5人組。女子のよくあるグループですが、結成されてから10年。いまだに誰も欠けることなく、2〜3ヶ月に1回くらいのペースで集まっています。

私の高校は東京都の郊外にある私立高校です。偏差値は真ん中くらい。特別頭が良いわけでも悪いわけでもない高校でした。
(埼玉県出身の夫に私立高校と伝えたとき、最初は都立に落ちて行く高校がなかったと思われましたが、都内だと私立を第1希望にすることも多く、私もその1人でした。)

高校の友達の居心地の良さの理由は、金銭感覚が同じであることだと感じています。
私立高校なのもあって、大体同じくらいの金銭状況の家庭で育っているので、高いと思う物や、お金をかけようと思う部分がとても似ています。

付き合ったり結婚したりするときも、金銭感覚が同じかどうかって大切ですよね。

そしてやはり、お酒を飲まない年齢からの付き合いだからか、私たちが集まるのはいつも昼間です。
みんなでショッピングをしたり、ディズニーに行ったり、カフェに行ったりして、あまり飲むことはありません。

それがまたいいのです。安心します。

同じクラスで過ごした5人は
1人はアイドルになり
1人はパテシエになり
1人は営業になり
2人は保育士になりました。

アイドルは部屋をかわいく飾り付けをして
かわいい写真を撮ってくれました
パテシエは素敵なケーキを作ってくれました
営業はレンタルルームを予約してくれました
保育士はアルバムを作ってくれました

学生時代からのみんなの得意な分野が
大人になって集まる時にも生きていて
とっても嬉しくなりました。

おばあちゃんになっても
みんなでお茶できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?