見出し画像

ギャルとお笑い


最近あったこと、その2。


ギャルたちと
お笑いに救われたよーって話。


大きく2つあって、



ひとつは川越コーヒーフェスの次の日、
待望のぱーてぃーちゃんを拝んできました笑。
(いつしかの記事もよかったら併せてどうぞ)



というのも、GERAという
お笑い芸人さんがやっているラジオがあり、


ちょうど、
ラジオの公開収録をやるっていう
お知らせをいただいたので
勇気を振り絞り応募しましたところ、
なんと当選しました!!!(ぱちぱち)



そんなわけで、
ようやく憧れていた(?)、
ぱーてぃーちゃんにお目にかかれることに
なりました。


ぱーてぃーちゃんの
お笑いのライブ行ったことないけど
ラジオの公開収録から入るというスタート。笑



偏見なのかもしれないけど
ぱーてぃーちゃんをすきなファンって
よい意味でとても個性的な人たちだと思ったので



ライブも行けてないし、
どんな人が来るんだろうとか、
ぶっ飛んでる人がたくさんいたら怖いなとか
変な方に色々考えてしまって(失礼)、


家を出る3時間前まで
行かない口実を見つけようとしてしまったけど、
そう思ってしまった自分を殴りたい。笑


まわりの人はみんな良い人で
(やっぱりたまにコワモテの人もいたけど笑)
会場について安心をしたのであった。


男女半々くらいのお客さんの構成で
世代もさまざまで、いろんな人に
愛されてんだなって思ったのであった。



で、収録がはじまり、
3人の掴みからはじまるんだけども、
生のきょんちぃ、すがちゃん、信子は、
私が想像していた10倍キラキラしていた。



そして、思いのほか
3人を近くで崇められる席だったので、
まぶしくて仕方なかったのである。



ラジオの公開収録の概念覆る笑



そして3人とも
声量と、目力がすごくて
うぉーって1人圧倒されていた。笑(語彙力)



心にダイレクトに伝えてくる響く感じ
これが芸人さんなのかと深く感動したし、
3人をすきになれてよかったなぁと思うのでした



あとお悩み相談コーナーというのが
わたしはそのラジオ内でいちばんすきなのだけど



そのリスナーさんのお悩みに対して
3人の3人なりの答えや考え方を
伝えてくれるところ、本当にすきで、


何が正解かは結局は
その人がどう行動するかではあると思うんだけど


そのリスナーさんと真摯に向き合うところ、
そして、前向きで強い鋼のようなマインド、
人として見習いたいところばかりである。


なによりも会場が笑いの波に包まれてて
あー、すべてを放り投げて純粋に笑ってるって
感覚がひさびさで、幸福感でいっぱい。


あと、3人は会場の人との会話というか
コール&レスポンスを楽しんでるというか
巻き込み力のすごさっていうのかな(とくにすがちゃん)


それをあの会場では直々に感じまして
これがたくさんの人に愛される理由だなと
私は確信をしたのである。


ぱーてぃーちゃんがますますすきになった日。



そして
もう一つは先日のTHE Wっていう
女芸人さんの頂点を決める大会をみて
感じたことについて。


エルフの荒川ちゃんとはるの
織りなすコントと漫才が、
わたし的にはぐっとこころを掴まれた。



荒川ちゃんがネタを考えてるらしいんだけど
まずそこにギャップがあってきゅんとしたのと、


エルフのネタを見た時に、
いつも視聴者にこう投げかけるというか
荒川ちゃんの伝えてくれるメッセージ性が
いつもすてきだなと思っていてですね、



こんかいも荒川ちゃんとはるをみてたら、
あなたはあなたのまんまでいいんだよって
言われてる気がして、ものすごく元気になった。




ポジティブ思考というか
考え方や角度を変えるだけで
また違う観点から物事が見えてくる面白さを
彼女たちは教えてくれる。


本当にギャルたちを尊敬します。


私はもしかしたら
心はギャルに憧れているのかもしれない。笑


なので、このTHE Wを見て以降、
ギャルマインドのポジティブな部分を
取り入れることにした。



と思った、さいきんのできごと。笑


台本らくがきだらけでしたね笑



そんなわけで、まとめ。


自分にないものを持ってる人に
すごく惹かれてしまう今日この頃。
でも、同世代で応援したくなるのもあるのかも。



頑張っている人をみると、
わたしもとっても勇気をもらいます。


来年に向けて一歩踏み出せたところで、
来年はちゃんとライブに行きたいです。



お笑いについてもまた書こう〜
って思った矢先、和牛さんの解散が
悲しい電車の中であります、、、涙


がしかし、
お互いが話し合った上の結論なら
それぞれの道でのご活躍を応援したい。


気を取り直して
今日も読んでくださって
ありがとうございました!


今日もいちにち頑張りましょう
ってなわけでまた書きますね



では〜〜^^


chica

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,940件

#QOLあげてみた

6,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?