見出し画像

【3行日記】week20 5/13〜


おはようございます!
ゆるりと先週分のふりかえりです〜





5/13(月) あめ
「黒酢de作戦会議」

ある資料の最終チェックをしていて、人のいいところを見つけて言葉にしてくださる人だったり、一緒にできることを考えてくれたり、そんな人を、わたし自身も大切にしたいなと思って、すごく心が温まった打ち合わせ。夕方、部署のみなさまと会議するのだけど、差し入れにくださった黒酢を飲みながら打ち合わせをするという、とっても斬新な会議をしましたが、疲労感にほんと効くということがよく分かって、とっても集中しながら取り組めたので、はなまる◎ この日は準備も入念にしたけども、久々にやり切ったーって言える日を過ごすことができた。


お昼はがっつりロースカツ




5/14(火) はれ
「1週間がぎゅっと凝縮された日」

とあるお楽しみ企画で、朝の早い時間ではあったけど、お取引先さまに30分お時間を頂けることになり、お邪魔させていただき、企画側として、お取引先の皆さまからいろんなアイデアをいただき、今後の提案で学ばせていただくことが多かったし、そのあと近くの喫茶店にて行われた社内での反省会も妄想が膨らみまくる笑。夕方にも別のお取引先さまとお打ち合わせをしましたが、ここでも新しいことがたくさんできそうで、いろんなアイデアをいただいて、すごく楽しみが広がるし、同席していただいた上司の言葉がよい意味で忘れられない笑。あと、夜にはレモンの会(レモンが主役のお料理が沢山出てくる会)に誘われて、部署の皆さんでお知り合いのお店におじゃまをするのですが、業種問わずいろんな人と出会えて嬉し楽しかったので、いろんなご縁を大切にしたいと思った一日でした、めちゃんこ楽しかったので、ありがとうございます、とってもめぐまれたなぁ。


レモンサワーがおいしくて




5/15(水) くもり
「戦略班になりました」
あるお取引さまの営業戦略mtgに参加するんですが、分かりやすいプレゼンに圧倒されるのと同時に、弊社の課題もいっぱいあるなと思ったので頑張らなければと思うのでした。また、某プロジェクトの会議がある中で、戦略班的な企画考案を担当することになり、責任重大ではあるものの、ワクワクしながら取り組みたいものだなぁと心に誓う。そして、何度打ち合わせを重ねても、zoomやリモート系ツールを介しての打ち合わせが笑えないを越して、笑えるくらい壊滅的に苦手であるんだけど笑、どうやったら克服できるんだろう、教えて誰か。笑笑





5/16(木) はれ?
「蚊取り線香の香り、マスキングミッション」

部署内で使うツールがかわるのですが、これが慣れない笑。。。ランチ開拓部(勝手に名付けた笑)で、タイ料理を開拓するのだけど、お外で食べたため、蚊取り線香の香りが移って、お昼後のミッションはこの香りをいかにマスキングさせるかが早急な課題となる。予算調整にそろそろ区切りをつけたいところではあります、葛藤。




5/17(金)  はれ
「楽しみに思える打ち合わせ」
朝から部署の会議でして、近況のご報告をするなど。先輩にご同席をお願いして、お打ち合わせをするのですが、この日も先輩から学ぶことは多くて、今後の展開が楽しみになる、楽しみに思わせる打ち合わせをしたいと改めて思うのでした。何もない金曜日は幸せだよなぁと思って床につく。



5/18(土) はれ
「宅配ボックスの使い方」
無気力がのっかり、夕方までごろごろしちゃう、大変よくない。宅配ボックスが設置されたので、試しに宅配ボックスに届けてもらうのですが、宅配ボックスの解除の暗号を入力しても解錠できないので、なくなくあきらめ。そして、お花とケーキを買って、実家に帰省します。


5/12(日) くもり・あめ
「回転寿司への想い」
実家お引越しプロジェクト(数年計画)のため、断捨離のお手伝いをするのですが、大学で学んでいた研究のことであったり、高校の吹奏楽部の楽譜やスコア、大学で所属していたジャズ研の楽譜、寄せ書が色々でてくる。そして、この日も頭に酸素が回ってなくてものすごくあくびが止まらなくて、ひと段落したら眠たくてうたた寝しまくる。夜は会食するのだけど、かしこまったお食事の感じは苦手なので、回転寿司とかちょっとがやがやしてるほうが落ち着くのよねと母が言ってて、回転寿司にゆくのですが、わたしも母の気持ち分かるのでうれしいなと思いながらお寿司食べました。




先週はなかなか濃ゆい1週間で、
いろんな方との出会いがあった1週間でもありました笑



チャンスの1週間だったかなと思うので
今後の展開やらちゃんとまとめて
すでに迎えている今週に活かしたいですね


あ、あと、
初の出張が大阪に決まりました!!




楽しみなのであります!笑


ということで、このへんにしときます〜
読んでくださってありがとうございます


ではまた^^


chica

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?