見出し画像

ネロリ


11月になりました。
ことしもあと2ヶ月でおわりますね。


ちなみに
誕生日までカウントダウンが残り2日。


そうです、
わたくし、文化の日生まれです。


アロマテラピーの日うまれです。


なんかこれはアロマに関わる
仕事をせねばという使命感に駆られて、
いまの会社に勤めております。笑


ということで、
今月もほどほどにがんばってゆきます。

わはは!笑



さて、そんなわけで、
きょうはいちばん好きな精油を
タイトルにしてみる。


ネロリ。



ビターオレンジのお花から取れる
とーーーーーっても貴重な香りです。




手に入れるとすると、高い。



高嶺の花みたいなそんなかんじ。
(と、わたしは思っている笑)


ただ、そんなネロリの香りは
柑橘系のやさしい感じはもちろん、
フローラルなお花のあたたかみも感じられて
その中に生命力を感じるようなグリーンみもある。


あと、言葉にしたとき、
ニュアンスにはなってしまうのだけど
響きがかわいい。おとぼけさを感じる。


かおりは
華やかさがあって上品なかんじなのに
ちょっぴりおとぼけなかんじのギャップ。笑



先日とあるメーカーさんの
ネロリのムエットをもらったんだけど
これが大変よくて、手帳にムエットを挟んだ。


手帳を開くたびに
ふわーっとやさしくネロリの香りに包まれる。



おちつく。



元気になれる。



まぁそんなかんじで、
わたしにとってネロリは心のお守りみたいな
そんな香りです。笑




11月は忙しくなりそうなのですが
いちばんすきな月だからこそ、ネロリとともに
落ち着ける時間ってのを大切にしたいものです。


あとはゆるーく楽しむこともわすれず。


11月もゆるゆるで過ごします〜


では、きょうはここらへんで。
読んでくださってありがとうございました!


また書きます〜^^


chica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?