見出し画像

【3行日記】week37 9/9〜



こんばんは〜!
先週までのあらすじと、今週の振り返り。

■【3行日記】week36  9/2より
 ※一部編集

仕事において、嵐前の準備期間(?)ということで、準備をどの場面においても入念に行っていた印象がありますが、今週においても各部署のみなさんから助けてもらう場面もなんかやりきったーと言える一週間。
もはや恐れていた嵐はこない気がしてきました。笑 というか、もうこの際、「嵐」じゃなくて「お祭り」って思うことにいたします。笑


ということで、先週の準備期間を経て、このあと9月末まで、仕事において、ワタシ的「お祭り」が開催。


第一弾ははたして成功となるのか!!?


ということで、はじめますね。笑





9/9(月) はれ
「なにかとなにかを結ぶ」

先輩との1o1。のこりの4ヶ月も沢山学びたいなぁ、しっかり精査して過ごせるようにする。
・先日、台風で延期とさせていただいた取引先との打合せ、様々な角度から掘り下げながら、ヒントを得ることができたので、良いお取り組みが今後もできると良いなと思います。
・またそのあとも取引先めぐり、スパン短く打ち合わせることが多いのですが、打ち合わせたからには、しっかり伸ばせるようにしたいです、燃える。







9/10(火)  はれ
「第二弾キックオフ会議」

・仕事の時間において3杯もコーヒーを飲み、さすがに飲みすぎてしまったので、お水をちゃんと摂取できるようにする。
・オンラインにてお取引先さまと第二弾の商品制作についてお打ち合わせをするも、背景をしっかり汲みとって第二弾もすすめたいものです、キックオフほど集中力使うものはない笑、お疲れさまでした!
・提案のためのラフ図面をもとにして、実際のモノを陳列してなど、シュミレーションをしてみたけど、大筋読み通りだった、よき!
・打合せがすすむと業務も進むから、このスピード感大切にしてゆきたいものである。






9/11(水) はれ
「ラブ&ゲッチュな熱愛報道」

・来週に控えるイベントの最終打合せ、ご協力のもと気持ちよく迎えることができそうなので、開催が楽しみ。
・本日の仕事の7割をイベント関連の準備などで費やす、切実に自分の仕事をしたい笑笑。
・ぱーてぃーちゃんのすがちゃんと、ゆきりんの熱愛報道がうれしくて、この前の生誕祭ですがちゃんはどんな気持ちで、あの歌をゆきりんと歌ってたのかと考えると面白いし、とにかく、すがちゃんにはしあわせになってほしいです、推しが幸せそうなのがとてもうれしい夜。
・しかし、すがちゃんの直接インタビューにて「ラブ&ゲッチュ」発言はなんか時代を感じてしまったが、とにかくめでたい。笑

▽8/21の生誕祭のことはこちらから笑




9/12(木)  はれ
「お祭り第一弾」

・本日もイベントの最終調整で、5割イベントの準備など、溜まり続ける仕事。笑
・お昼は気分転換にかつどん定食食べて、申し分なく美味しかったのだが、わたしのコンディションが万全でなく、お腹いっぱいになりすぎて、気持ち悪くなり、午後の事務処理は珍しく死にかける。笑笑
・夕方からは都内でとある取引先さまに向けて出張イベント(=お祭り第一弾)を実施するの巻、楽しくみなさんと盛り上がれたであろうから、はなまるとする、みなさんのパワーがすごくて圧倒されてた笑。
・お祭り対応メンバーで、その後お疲れさま会を実施するの巻、デトックスの会と名付けて、日頃のあれこれを消化した、なかなか面白い会であった笑。

今度は体調万全にして臨みたい、かつ丼定食◎




9/13(金) はれ
「スロウペースでありますが」

・このやりとりがはじまって、「そうか、一週間経つのか〜」と考えると、あっという間なのだけど、一歩ずつスロウペースで進んでいることは、照れるけど、私的には嬉しいです。笑笑
・お昼休みに、同僚ちゃんたちとごはんにゆくのですが、お休みの日の過ごし方とか、旅行の話とか、このメンバーは毎回めちゃくちゃ笑うので、すごくお話ししていて楽しく元気出る、ありがとう!!
・第二弾、第三弾お祭りの最終チェックをする、いかんせん、初めてのことばかりなので、いろんな意味でどうなるか分からないが、楽しみって思うことにする〜笑。






9/14(土)  はれ
「ヘパリーゼ記念日」

・はじめてヘパリーゼを買って飲んだので、この日はヘパリーゼ記念日。(?)
・夕方から、職場のみなさんと高尾山にゆき、リフトを使いながら、ビアマウントをめざしますが、上りのリフトの体験って怖い、1人きゃーきゃー言う。笑笑
・日が暮れるのも早くなって、高尾山の標高約488m地点から見下ろす夜景はきれいで、自然に囲まれながら飲むビールは最高だったのに、肝心のビールの写真撮り忘れた!笑
・そのあともみなさんで、楽しくお酒を飲んで飲んで飲みまくってしまったのだけど、元気にげらげら笑って過ごせたことに大感謝、充実したおやすみ!


高尾山からのぞむ夜景でした





9/15(日) はれ
「月見バーガーをいただく」

・二日酔いのためダウンかと思ったけど、さすがヘパリーゼ、全然残らない、ヘパリーゼを世に送りだした人に、拍手したい気分だった。
・月見バーガーが各社から出てますが、マックのお月見バーガーは毎年食べなければという使命感から、今日のお昼はマックをひっさしぶりに食べる。
・自作のカレンダーを無印のノートに作り、イベントややり切りたいことをちょいと掘り下げてまとめてゆくんだけど、やり切ったらはなまるかお気に入りのシールか何か貼って見える化できたらと思う。(←未来日記)





恐ろしい。笑笑
今日を持って、9月の半分が過ぎてしまう。
(先週もちなみに時が過ぎるの早いと書いた笑)


今週は全体を通して6割型、イベントのことに追われながらも、なんだかんだで、毎日比較的に楽しく過ごせていると思えるのは、ありがたいことです。


第一弾お祭りもひとまず無事に成功しましたし、この調子で第2弾、第3弾、そして第4弾も成功させたい、成功させます!!!


イベントに参加された人に、香りって楽しいとか、アロマっていいよねって気づきを与えられるアテンドができればと思ってます…!



ということで、来週というか、あしたは休日出勤で、1日お祭り対応です。


未知数すぎて、もうなんかその場の勢いでいま乗り切ろうとしている。根性!!


そんなわけで、みなさんよい3連休最終日を迎えて下さい、そして、どうか良い一週間をすごしてくださいね!



そして、ほんのちょっぴりだけでも良いので、このnoteを読んでくださったみなさま、わたしのお祭りの成功もどうか祈ってて下さい〜〜〜〜笑笑笑


またご報告させていただきます!笑
みんなにいいことがありますように
ではまた〜^^


chica


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?