見出し画像

【3行日記】week24 6/10〜


今更ながら、先週の振り返り。


先週末(6/13あたり)から、
イベントも出張も個人的にこの5日間くらい
もりもりで、てんやわんやしていたので
更新遅くなりまして、すんません笑。


きのうきょうの
近畿方面の出張のお話も綴りたいんですけど、


ひとまずは先に
先週の振り返りをさせていただきたく、
出張帰りの新幹線の中よりお届けします。笑



以下、ほぼ3行日記、振り返りです。




6/10(月) あめ・くもり
「大盛りのミートソースをぺろりと」
某プロジェクトのお話、プロジェクトのちーむの先輩と進捗をまとめる、別の角度でも目指すべきところやゴールは一緒だったので、安心。
お昼は、今週も頑張りたいなと思ったので、パスタ屋さんへゆき、いつも食べてるミートソースパスタを大盛りにしてもらったけど、おいしくて飽きないし、ぶっちゃけまだまだ食べれる自分の胃袋がこわい笑。
今週末もイベントのことで、当たり前だけど、部署の垣根を超えて、みんなが声掛けてくれる、うれしい。






6/11(火) はれ
「スタバで朝活とアンメットの尊さ」
スターバックスのgold会員になりますと、月に一度ダブルスターデイというスター(ポイントのようなもの)が2倍もらえる日が訪れるのだけど、ダブルスターの日は自分自身への気合を入れるためにも、たいていスタバで朝活してお仕事向かうわけで、おかげで頭冴えてたよ、な火曜日です、我ながら頭の回転もよかったよ、最高だ。
今日の仕事は集中力切らさずに、お電話にてメールに校正にの対応にてんてこまいだったけど、頑張ったね、えらいね、自分に葉っぱ付きのはなまるあげたいと思う。(ちょろい)
帰宅後、昨日分のアンメット第9話みた、最後の杉咲の花ちゃんと若葉氏のやりとりに悶絶した、「うわーーーーーーー」(どうした語彙力)ってなった、だれか近くに語り合える人がいないだろうか、尊死ってやつです。笑





6/12(水) はれ
「不思議な居酒屋さん」
会議・事務処理などいろいろやっていたら、あっという間に午前中が過ぎてしまって、午後はお取引先へ。
夕方にはビックサイトにて行われている東京国際家具見本市にゆき、インテリア雑貨の視察と、エイトブランディングデザインの西澤社長とONDOの山崎社長によるトークセッションを伺いました、「さぁ、地域を沸かそう」というコンセプトをもとに、事業展開や組織づくりのお話を聞かせて頂くのですが、ワクワクする対談だったなぁ、学び。
そのあと、先輩とかるーく一杯ひっかけに行くのですが、ワタシの引きが強いみたいで、不思議な居酒屋さんを引き当てたようで、お料理がなんか斬新ではありましたが、なかなかに深いお話をさせていただきましたのでした、先輩とお話ししているとめちゃくちゃ元気出ます、頑張りたい、な水曜日。









6/13(木) はれ
「クロージング、どうかけてくか」
イベントの準備をぽろぽろと行う、抜けがないか不安なのだけど、地味にコツコツ準備する。
とある方とお打ち合わせをする、ことごとくクロージングが弱い、これは課題。
イベント関連のことで、色々片付いたーと思った束の間、イベントの代表の人に、めちゃくちゃ振り回されてるなって改めて思うし、どうなることやら、な木曜日。(楽しんでる)





6/14(金) 強風・はれ
「風と日差しとの闘い」

車でイベント会場現地に向かうのですが、途中渋滞に巻き込まれ、お昼あまり食べれずに現地に会場入りののち設営し、強風によりモノは飛ばされるわ、強い日差しに水分と体力が奪われるわ、自分が思い描いていた設営のイメージと悉くかけ離れ笑、難航するの巻。笑 また、前日準備してゆくと、やっぱり抜けがあるもので、ホームセンター買い出し祭り。また、同僚ちゃんのお言葉に甘えて、おうちにお邪魔させていただきました、途中の韓国料理屋さんでいただいた韓国ビビンバがおいしかったです、明日頑張れる気がしています笑。







6/15(土) 晴れ・あめ
「2024年上期、決戦の日」
決戦の日、とりあえずただひたすらに楽しむことにフォーカスを当てて、イベントの盛り上げに尽くしました、上半期でいちばん頑張ったといえるのではないか。笑 とはいえ、うまくいかなかった部分も正直あったけど、そこはすぐ切り替えて対応をさせていただいたつもりだし、ピンチな時にいかに軌道修正して状況を楽しむかを考えることは、とっても好きなので、この視点忘れずに、これからも頑張りたいです。お客さんの笑顔もたくさん見られて、そして、たくさんの労いの言葉をかけていただいて、頑張れてよかったと思いましたし、みんなも笑顔でイベント終えられたことが、本当に良かったです、みんなにありがとうと伝えたい。






6/16(日) あめ
「イベント終わりの無気力症候」
イベント終わりも束の間、疲れがどっときまして、知恵熱もどきみたいな感じになってしまって、寝込む。あしたから出張というのに、新幹線に関しては、夜まで手配できてなくて、それよりかは、何もかも忘れて今はひたすら寝たい、何もしたくないという気持ちが優先でした、今世紀最大に寝た自信がある。やっぱりおうちの中にいるのは、自分的にはなんでか殻に籠る感じというか、しょげちゃうので、おうちの中にいて心が安らぐ・元気になれる環境を出張が終わったら早急に作りたいと思った日曜日。







以上、振り返り。笑


6/9放送の情熱大陸の特集が
松下洸平さんだったので、
当時の朝ドラにハマった私は、
がっつり見てしまったのですが、

松下洸平さんの
「お客様に楽しんでもらうには、
まずは自分が何よりも楽しむ」って、
ニュアンスの言葉が印象的でした。


同じこと、
中学の時の吹奏楽部の顧問の先生が
言ってたよなぁってハッとしたのです。



でも、この言葉、
真理だと思っておりまして、
私はこの言葉というかマインドがすきです。


伝える身としては
いかに自分がまずは楽しむかだと思っている。



自分が楽しいと思わなきゃ
相手には楽しいとか伝わらないと思っている。


そのマインドを大切にしながら乗り切れた
めちゃんこ壮大な1週間でした。



うーーーー、
ありがとう、松下洸平さん!!!!


イベント前に大切なものに
気づかせてもらえた洸平兄さんには大感謝。



ということで、
イベントがひとまず終わったと同時に
いま帰りの新幹線の中で出張でのこと、
明日からのことを考えているんですけど



ものすごーーーーーく、
処理しなければならぬ仕事が溜まってる。笑


溜まりすぎて、
真顔通り越して笑っちゃう笑。


あ、でもこんな時でさえも、
楽しむ気持ちを持って乗り越えたいですね。


なんでも乗り越えられそうなので
この謎めいた自信と共に今週も乗り切ります。


また色々と綴ろうと思いますので
どうか今後もよろしくお願いいたします!
みなさんの記事もゆっくり読ませていただきます^^




ということで、
先週の振り返りはこの辺にしとく!笑
遅ればせながら先週もありがとうございました^^


また書きますね、ではーーーーーー!!!



chica

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?