見出し画像

vs 確定申告


こんばんは、
先日イベントで出ていたので、
本日は代休をいただきました。


ひさびさの平日休みで思うことは
お仕事のご連絡はちょくちょくくるけど
やっぱり、平日休みがすき!!!!!!!!



なんだろう、
圧倒的に落ち着いて過ごせる!!!!


うれしい!!!!!!


ということで、本日行ったこと。笑


①美容院に行く
②確定申告に取り組む の二本立て!



①については、
人生初めてなのかな、ばっさり切る。
いわゆるショートヘアーってやつですね!


そして、春っぽくちょいと紫を入れて
久々にカラーをしてもらう。


気持ち良いくらい、
ばっさり切りまして頭がかるくなった。



春が待ち遠しい。


そして、
いつも担当してくださってる
美容師さん曰く大人っぽくなったらしい。


うれしい 笑


いっつもありがとうございます!



で、そのあとお買い物をしたあと
お家に戻りまして、


そろそろやる気を出さねばと思い
②確定申告と戦う(19時らへんから)



税務署行きたくないので
マイナンバーカードを使った
e-taxで提出をしようと思ったのですが


パスワードを忘れまして
ロックがかかってしまって断念。


こういうところがほんとだめだ、
前途多難すぎる、、、。笑笑


しぶしぶですが、
従来の紙を使った提出に切り替えること。


しかーし、
ここでも、トラブルで
パソコンOSとも相性悪いみたいで。笑

パソコンから書類が作成できず、



面白いくらいどんどん
やる気が失せてゆくのですが、笑


しかたなく、スマホから作成を行う、の巻。



非常にめんどくさかった。。。


しかしながら、
勝手に自動計算してくれたり、
入力を誘導してくれるの、ありがたい。



で、なんとか完成したのでした。
(ぱちぱち)



税務署はちょっと伺うの厳しそうなので
郵送にしようかとおもうのですが
なんか良い方法あるはずだよなとは思いつつ



何が正しいのか、効率良いのか
今の弱ってるわたしの頭ではだめそう、、笑



確定申告、
もっと全ての人に優しくできるような
仕組みづくりをしてほしいです、、、、!



わたしは提出するにあたり、
過去に資格学校の補佐の副業をしていて
なんとなく確定申告の流れは理解できていたし、
まだ項目的にも比較的に楽な方だと思うんだけど、

いま確定申告に直面している方、
そして、確定申告を提出した方などなど


向き合っている全ての人に
私は、全力ではなまるをあげたい。笑


本当におつかれさまでした!!!


あなたは偉い
ってゆいながら、大きな花丸をあげたい。笑


そんなこんなで、
髪を整えてもらってさっぱりしたのに
確定申告に3/4をもってかれたいちにちでしたが
でもいよいよ春だなぁと思うとたのしみ。笑


あと2日もまた気持ちを切り替えて
たのしんでお仕事してゆきたいです〜


ってなかんじで、本日はここらへんで!
いつも読んでくださる全ての方に感謝です


ありがとうございますっっっ


では、また書きますね
おやすみなさい


chica

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?