見出し画像

これからは必要なモノだけを買う暮らしを

こんにちは、ツァイです。

引っ越しを来月に控えています。今は絶賛、引っ越し準備と片付けに追われています。

シンプルですっきりとした暮らしをしたいと思っているので、引っ越し先には必要最低限のモノしか持っていかないつもりです。とはいえ実家にいらないモノをたくさん置いておくのもなんとなく気が引けるので、この際一気に断捨離をしようと意気込んでいます。

私はたぶん、人よりもモノが多いと思います。なぜなら少し前まで、安くて可愛いものを見つけると、用途を考えず即買いしていたからです。

服はかなり断捨離が成功して、今は冬服のトップス、ボトムスともに6着ほどしか所有していません。クローゼットがすっきりしました!

しかし、、、文房具類や雑貨などには今まで手をつけていませんでした。

ノート、ルーズリーフ、バインダーなどなど、可愛くて機能的なものを見つけては、その都度購入していたんですよね・・・。

案の定、いらないモノがたっくさん出てきました。

今はiPadでメモをしているためノートなどはほとんどいりません。かと言って、全部捨ててしまうのも、何かもったいないです。

結局苦しい思いをして捨てる羽目にはなると思うのですが、今の私をここまで苦しめているのは、紛れもない過去の自分です。

安いからと言って、目的もなく色々と買うのは本当にやめて欲しかったです!!笑

これからは、どれだけ安くても気に入ったものに巡り合えても、そのモノの寿命を迎えるまでフル活用できるのかを一旦考えて、自分に本当に必要なモノだけを買うようにします。

それと、広告の品とかで安いからと言って、大量にストックするのも避けたいです。ストックしているうちにもっといい商品が出たり、飽きたりして、使わなくなるかもしれないから。

必要なモノだけをこまめに買い足して、すっきりと丁寧な暮らしをしたいです!!

それではまた(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?