見出し画像

本番直前の"ナニモナイ"②

直前の"ナニモナイ"①
続き☞☞☞


みんながいる前で
泣いてる自分

あーあーーー...

マキマキさんから

「.....決起会は、
ちょっとでもいいからおいで!!!」と

そんな時、
運営さんの1人の方からから

「どうしたー!涙が似合わなすぎるわ!笑笑
地元こっちじゃないでしょ?話し方が懐かしい!
私も淡路島で!アウェイだと思ってる?大丈夫!私もアウェイだから!笑笑」

とかけていただく声。

涙を止めて、すみませんでした!って
ファイナリストのみんなに伝えないと
これで本番は迎えられない...


ちょっとだけ行こうと決めて
決起会の場所に到着。

泣いてたん大丈夫?とファイナリストの方から
かけていただく温かい言葉。



大丈夫、大丈夫、大丈夫、
もうやるしかないんだから
私なら大丈夫。
いままでもどうにかしてきたし
そんなんに比べたら全然大丈夫
自分に言い聞かせて直す化粧

化粧を直しながら自分の顔を見ると
やけに冷静さがもどってきて

とりあえず、今ここにいてるんやから
初見でどう聞こえるのか意見を聞いてみよう
私のいまのスピーチを
聞いてもらえるチャンスやん


はじめましての運営の方に
これを初見で聞いてどう思いますか…?
と、意見を聞くと


「なにも伝わってこない」


ずどーーーーん😀😀😀😀😀笑


「何が言いたいか全くわからないし、
そのツラして保育士してて
それをなにも活かせてない文章だよ」


またまだずどーーーーん😀😀😀😀

自分が思っていたナニモナイを
他の人、認定のナニモナイになり

悔しい、悔しい、悔しい、悔しい....


はー?てゆかそもそも
3分で、あたしの何がわかるん?
と、意見を聞いといて、怒りを爆発させ

保育士として幼稚園教諭として
現実に毎日向き合って、
女のいざこざに立ち向かってってやってるんよ

保育士らしくない、身長が高いから態度がでかくみえる、とか言われながら

毎日毎日....あたしのやり方で保育の現状をどうにかできないか、ってやってんや!


みたいなことを聞いていただいた方に
爆発させる始末....

「それやん。それそのまま、聞きたいわ」


.…

「その見た目つらぬいて

保育士も続けてて
そんなあなただから

伝えれることがあるんでしょ」


またまたずどーーーーーん😀😀😀😀


その通りだなー....と
言葉がぐさくざ刺さる

私ナニモナイじゃない
ありすぎるくらいある
私あるやん

綺麗にまとめるものがナニモナイ
な、だけやん...

何も考えず口から出た言葉は


「本音を教えていただき、ありがとうございます」



でした。

ぐさぐさ言葉がささって吐き気すらするくらい
本当に心からありがとうと思えて
心からありがたいな...と感じました。


運営の方とファイナリストが
一緒に創る【Beauty Japan FUJIYAMA NEO】
上とか、下とか
この人に気に入られれば点数になるとか
ないから

これが、本当なんだなと思いました。


そんなことある?
どうせ誰かと誰かができてるんでしょ?って
思ってた自分が恥ずかしくなり


そんなことよりも
こんなに正面からぶつかってくれる運営の方や
自分に恥ずかしくないスピーチをしたいと

心から思ったインスペクションの帰り道でした

保育士×yoga
haru



【保育士×yoga】の私にしか
できないことがある
保育の現状を
生の声で伝えられるのは私だけ
そして、それを変えていけるのも私だけ

この見た目だから、
この身長だから、
この中身だから、

これが私だから、
私にしかできないことがあるんです

私が必ず保育の現状を変えるきっかけを創ります
当日のスピーチが多くの人の心に届いてほしい...

だから私は"ナニモナイ"から
這い上がります。

いいね!や、DM、Instagramフォローとても力になっています🙇‍♀️
引き続き、応援よろしくお願い致しますっ🙇‍♀️


保育士×yogaインストラクター
私しか伝えられない Beauty Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?