見出し画像

Valentineの話

こんばんは。変にあたたかい日でした。外に出た瞬間の空気感は春、気温もあたたかい、でも2月なんだよなぁ.......。頭がついていかないなぁ。


明日はなんとバレンタインデーですか。愛が溢れる日ですね。


数年前のバレンタインの時期に阪急へ行ったことがあります。いろんなフレーバー、いろんな食感の、本当にいろんなチョコレートが集まっていました。チョコレート自体にも惹かれるのですが、パッケージもまたかわいくって!大事なジュエリーを守るキラキラした宝石箱のようでした。

お客さんがチョコを選ぶ顔はとっても真剣で、キラキラしたショーケースとまったくちがい、目が止まります。誰かにあげるのでしょうか。恋人かな、家族かな、友達かな。はたまた自分へのごほうびでしょうか。誰かの喜ぶ顔を真剣に考えながら歩く人々はとっても素敵でした。


なんてひと事のように話す私は手作り派で、学生の頃はクラスの人数分、部活の人数分、先生と家族の分、夜中までかけて大量生産していました。材料費とお手伝いをしてくれた母に感謝..........。

ちなみに好きな人には「友チョコ」のふりして特別多めに入っている包みを渡していたシャイガールでした。内緒ね。



これを見て「バレンタインのドキドキ」を思い出したのでみなさんにもおすそ分けを。

You TubeのCMで流れてきて見入ってしまいました。やわらかい色ときれいな絵!!疾走感のある曲も青春感.......。私は圧倒的ゆきえちゃん推しです!!!かわいすぎか!?!?!???!?



桃色心予報.......ロマンスは止まらない.......................


明日、想いを伝える人たちを応援しながら

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?