見出し画像

定期券を買った次の日にコンビニのコピー機に忘れたポンコツ男の話。

皆さんこんにちは、今日もお疲れ様です。今日から12月ですね。

定期券を買いました!

昨日は12月からの通勤定期券を買いに行きました。日々で払うより安くなっていたので買うことにしました。仕事先にそれを伝えるとじゃ定期券のコピーだけとって提出よろしくねと言われたので今日の朝、仕事近くのコンビニでコピーをして提出しました。

コピー機に定期券を置いて仕事に行ってしまった笑

コピーを取ったあとお釣りをとってそのままコンビニを出て仕事に行ってしまった僕。笑
定期券をコピー機においたままでした。気づかすに仕事に行って昼休憩のときにぱっと財布を見たら僕の定期券がないことに気づきました!
ちなみに奥さんの定期券も僕が保管してるので普通は財布に2枚入ってるはずが一枚しかないことに気づいて冷や汗出ました😅😅
めっちゃ焦ったよ。だって昨日買ったばかりの定期券をわずか24時間ほどでなくすから!
自分めっちゃポンコツやなとその時思いました。
どこでなくしたかもわからないまま焦っていたら奥さんが朝のコンビニのじゃない?とコピー機においてるんじゃない?と言われて服着てダッシュでコンビニに行きました!

コンビニで定期券が、、、

コンビニ行ってスタッフさんに定期券の落とし物ありませんか?と聞くとレジになんと僕の定期券がありました!キセキ💯
一応名前をゆって返してもらいました。スタッフさんが見つけてくれたのかお客さんが見つけてくれたのかはわかんないけど感謝しかないです!
本当に良かった。
みんなも気をつけてくださいね!
こんなポンコツなの僕だけか笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?