見出し画像

国際夫婦、引っ越ししました!日本での生活スタート!

こんにちは、今日もお疲れ様です。奥さんと日本にきて約3週間ほど経ちました。ようやく引っ越しできて新しい生活がスタートできます!
まだお金も全然ないし、少しの間は生活が苦しいかもしれないけれど頑張っていきます!
今日は引っ越しまでの流れや家電を買いに行ったときの話とかをしようかなと思います!

どんな部屋なの?

部屋はワンルームで、一人なら全然快適に住めるって感じかな。僕らは二人だからちょっと狭く感じるぐらい笑。布団おいても全然スペースはあるし、特に今のところは問題なく過ごせているかな

家電はどこで買ったの?値段は?

家電は全てヤマダ電気で購入しました。ヤマダ電気以外にもジョウシンやニトリとかヨドバシカメラなど色々店舗を見てまわったけどヤマダ電気が安くて良かったかな。ニトリに家電なんかあったっけと思った方、あるんです。僕が知らなかっただけかもしれないけれど笑。ニトリは冷蔵庫や洗濯機、電車レンジなど売っています。安く買うことはできますが、家まで運んでもらうことにしてしまうとニトリは家電量販店専門店ではないのでかなり高くなってしまいます。値段やデザインとかは人それぞれだから欲しい物を買ったらいいと思うけどね笑笑。ちなみに僕が買ったヤマダ電気は冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、コンロ、部屋の照明を買って全部で8万五千円ほどでした。これが安いのか高いのかあんまりわかんないけど10万円いってないから安い方なのかと、まあ家族で使うわけでもないから冷蔵庫も120リットルぐらいで洗濯機も5キロのやつを買いました。一人暮らしになればもっと安く済ませると思いますよ!

まさかの家の網戸が、、、

引っ越しして気づいたことがいくつかありました。それはベランダの網戸がまさかの破れていました!それに網戸の開け閉めもだいぶやりにくい。すぐに不動産に連絡して大家さんに伝えてほしいと言ったけどこういうのは住み始めたときに報告するのが正解ですね。写真を撮って証拠を残すなり手段はあります。引っ越すときにはもとから壊れているものや傷などをしっかりチェックすることをおすすめします!あとからお前が壊したんだろと言われて高額な請求されると嫌ですよね笑。自分は壊してないのに。それだけは避けるために証拠は残すことはおすすめ!

次回から毎日の生活などを書こうと思っています。気になったらいいねやフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?