見出し画像

今、こんな気分

私には記帳の習慣がある。

いつ死んでもおかしくない世の中だから、
私が生きた証として、いわば遺書のようなものとして。脳内で考えていたことや感じたこと、人への感謝や日々の行動を記録している。

だが最近、その習慣が続けられなくなっていた。
頭の中では止めどなく1人反省会をしているのに、それを書き起こす手が動かずにいる。文字を起こすという気力が湧かないほど、どこか疲弊した感情の中で生を彷徨っている。そんな気にすらなる。

だからnoteで指先を動かすことでしか感情を整理できないのだけれど、こんな文章人に見せられない。

あまりにもネガティヴで、痛々しくて、誇れるなんてものじゃない。

けど、これが今の私のリアルなのは事実で。

友人と関係が拗れてしまってから数日。
2連勤のバイトの翌日。

昨晩送ったら謝罪メッセージに既読はつかない。

これが原因なのか、ただ生理前だからなのか、それとも減量中で栄養が足りていないのか、昨日のバイトの疲れがどこか残っているからなのか

私は学校に来たきり、感情のない無機物と化して、いまロビーで指先と脳のわずかな部分だけを動かして息をしている。



あーこんな文章書きたいんじゃないんだけどな。

感情がまとまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?