見出し画像

人のむいた桃が美味しい

繁忙期という名にさんざんビビらされたけど、いざ迎えてみれば「こんなものか」という印象でちょっと安心している。

たしかに、たしかに業務量は多くなるけど、ゴールが細かく設定してあるぶんなのか、新陳代謝がよくって気づけば1週間がおわっている感じ。

まだまだぺーぺーだから、きっと先輩方が気きかせてくれてるのもあるだろうから、次の繁忙期である年末までしっかり役に立てるように今を積み重ねるのみだね。

アマプラで、架空OL日記が配信されていたので朝から垂れ流して横目で観ながらお掃除して、気づけばお昼時。

本当はサブウェイが食べたくて仕方なかったけど、最寄りのサブウェイは電車に乗らないとたどり着けないので却下中の却下。サブウェイさん、はやく仙台駅東口あたりにサブウェイつくってください。わたしからのお願い!

近所のスーパーで、前から気になっていた東洋水産の信州生そばを購入。薬味たっぷり入れちゃおうとカゴにずんずん入れていたらもう薬味が主役みたいなメンツになった。

薬味が主役のどんぶりとかあったらいいなあ〜 どっかにはあるのかな。静岡のわさび丼みたいなやつ。

先日、今年まだ桃を食べていないことに気づいた。なんか年々果物が高くなっている気がしてうかつに手を出せなくなった気がする。

コンビニでお茶とかコーヒーとか細かいの買うのやめたら、ためらいなく果物買えるようになるのかなって。なんかこんなこと去年も言ってたな。

薬味たちの近くに産毛がふわふわの綺麗な色した桃がいたので「今かも」ってカゴに投入。緑だらけの中に暖色が加わって、結果的にカゴの中身が愛らしいメンツになった。写真撮っておけばよかったかな。

帰宅して「桃  剥き方」で検索したけどなんかできる気がしなくて自己流でやることにした。難しいかもって思うと説明書とかレシピとか途中で読むのすら脳みそが諦めちゃうの完全に癖だなあ。

そういえば、わたしいつも綺麗に剥いてもらった桃を食べてたな。お店でも家でも、あんなにじゅわじゅわの美味しさを手放しで楽しめたのは誰かが綺麗に剥くのを諦めなかったおかげなんだね。

無理矢理に自己流で剥かれたいびつな桃をみて、誰かのために果物の皮を剥く瞬間についてぼやっと考えてた。

わたしがわたしのために剥いた桃はあまりにも等身大で、気取らない日曜日の午後すぎて、これはこれで美味しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?