見出し画像

娘とずっと一緒の夏休み。

私の夏が、終わろうとしています。
いや、まだまだ終わりませんが。
31℃の室内で書いてますが!

今日まで、本業の休みを連休にくっつけて、9連休!
初めての試みです。
夫はお休みがほぼないので、娘とふたりで6日ほど実家に滞在させてもらいました。

私の両親に会うたびに人見知りしていた娘。
そんなに離れてない、隣の市なんだけどな…。
でも今回ですっかり打ち解けました。

実家の2匹の猫とも、仲良くなるまでは行っていないものの、「まあ隣にいてやってもいいわ😺」くらいの関係になったみたいです。
お隣に座ったり、一緒にプラレール見たり。
母、感涙。

少し前まで、娘が行ったら押入れに隠れてたのにね!

基本的な育児は私がやってたものの、「ばあばと遊ぶ!」「じいじと虫取りに行く!」とまあ、私にはちょこちょこフリータイムができて良かったです☺️

5歳ともなると、YouTubeで見たり、他の人から聞いて覚えたことをぽろっと言ったりもして。

「じいじ、停止線でちゃんと止まってないよね?(圧)」

っていう言葉が、ドライブしてたらいきなり出てきてびっくりしました。

「停止線」なんて言葉、人生で一度も使ったことないです。(実はペーパードライバーです)

大きくなりました。
でも、寝顔はほんと変わらない。
斜め前から見たほっぺたが本当に「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんそのものなんだよね…ついつい触ってしまう…(そしてニコニコで触らせてくれる娘)
この反応、あと何年なんだろうか…!

こんなのんびりした夏がずっと続けばいいな…と思いながら、「あと何か月経てば雪降る~⛄」って思っちゃう道民。

雪が降る頃には…私も色々行動していないとな。
来年に独立、本当にできる…!?(やるけど!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?