見出し画像

副業って難しい。モヤモヤを吐き出すだけの日

こんにちは。

だいぶ期間が空いてしまいました。

相変わらず、同棲中の彼氏と仲良く何事もない日々を過ごしています。
来週は去年落ちた基本情報技術者試験を受けるので、勉強しないと、と思いながら一向に進まず、ここに辿り着いてしまいました。


前回副業が〜と書きました。
Premire Proは無料期間中に解約。笑 そもそも動画にする材料がないので、一旦やめようと思いました。最近グランピングに行ってその時に動画をたくさん撮ったので、試験が終わったらまた編集しようと思っています。


個人のVlogをあげている人やInstagramの暮らし系アカウントに憧れはありますが、フォロワーを増やすのってめちゃくちゃ大変なんだな、ということを知りました。彼氏がまさにそういうアカウントを作って、SNS運用しようとしていたのです。


2ヶ月半ほど頑張って毎日投稿を続けたり、コメントに返事を書いたりする日々を横で見ていましたが、めちゃくちゃストレスかかっている感じでした。。。
休日に遊びに出かけた先でも、「今日も帰ってから投稿作らないと」と頭から離れない様子。


早く結果が出てほしい、という応援の気持ちもありましたが、投稿ネタを一緒に考えたり、仕事おわりの余暇の時間もインスタのことばかりで私にも多少のストレス。本人に比べたら、どうってことない程度だと思いますが。。。


結局アカウントのフォロワーの質が悪い、といって辞めてしまいました。続けるって難しい。


そうやってSNS運用で仕事をしている方もいると思いますが、自分たちがそれをするのはかなり難しい、ということがわかりました。


まじで副業ってどうしたらいいの?と思いながら、資格勉強をしています。資格があったって何に活きるかもわからないのに、勉強をしているという矛盾。簿記は仕事に生かせるのでいいんですけどね。基本情報はやく取り切りたい。


勉強頑張ります。


モヤモヤしたことを書き殴っていましたが、本当に意味のないことなので書くのを辞めました。自分のメモ帳にでも書くことにします。


目標だけは忘れずいたいので、自分で描いたポジティブな時の記事を読み直すことにします。


読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?